ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ご馳走さま~ぁ♪

昨夜「お元気してる?明日、暇?ちょっとお伺いしても良い?」と、福山市に住んでいるMさんから電話が有りました。
『元気!暇!!良いよ~!!!』と答えた私。
今朝は散らかり放題のリビングの大掃除(笑)
来客が有る日だけ片付けて、パッと見の綺麗さを装ってみる(爆)
だから、リビングが片付いてると、帰宅した旦那には「今日、誰か来た?」って訊かれる。
挙句に「毎日、誰か来てくれると良いのにね!」なんて言われる(~_~メ)
毎日、来客=掃除=綺麗な部屋=確かに、その通り。
それが出来れば苦労しない。だって私は掃除が大の苦手なんだもん(笑)
誰にだって苦手なことって有るでしょう!?と開き直る私(爆)
Mさんは私の純粋な友人では無く、旦那の元同僚(現在、育児休暇中)で、知り合ってかれこれ10年ほどになります。今では家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。
Mさんは波乱万丈な人生を歩み・・・未婚で妊娠しシングルマザーとなり、その後に縁有って子連れ再婚・・・それなりに大変なことも有ったと思いますが、今は穏やかな幸せに包まれているようです。
今日は旦那様の運転する車でお昼直前にやって来て「スゴイ渋滞してて、もっと早く来る筈だったのに、こんな時間になっちゃって、ゴメン。直に帰るから・・・」と、玄関から上がろうとしないの。
『そんな~、折角、来てくれたのに・・・遠慮しないでゆっくりしてよ。立ち話も変だから、とにかく上がって~』と、強制的に招き入れましたけど・・・。
旦那様は立ったまま「本当に直に帰りますから・・・」って感じだし、Mさんも「午後からチョット予定が有るのでゆっくり出来ないのよ」と言うし・・・。
平日って旦那様にとっては"貴重な休日"だと思うので、本当に午後はきっと何か家族にとって"大切な予定"が有ったのだと思います。
結局、片道一時間以上掛けて(大渋滞してたらしいので二時間近く掛かったかも!?)我が家にやって来て、滞在時間は僅か30分ほどで去って行きました。
こんなに慌しく、Mさんが我が家に来たのには、目的が有りました。
それは・・・長女への入学祝い・・・いつもいつも細やかな心遣いしてくれて、本当に有難うございますo(*^▽^*)o
そして、手土産にとMさんのお母様手作りのイチゴ大福を持って来てくれました(*^。^*)
itigoda.jpg
大きなイチゴが入っていて、甘くて酸っぱくて、とっても美味しかったよ(^^♪
お母様はMさんの実の母。私はMさん同様もう10年ほどのお付き合い。Mさん以上に色々お世話になっているような気がします。
だって、お母様は我が家族がMさん宅にお邪魔する時は、沢山の料理でまるで親戚のように歓待してくれるし、Mさんが我が家に来る時は、必ず何か一品手作りの物を託けて下さいます。
本当に有難く嬉しく感謝です°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
お母様はMさんの結婚前は別居していたのだけど、結婚後は同居しています。
コレって旦那様とMさんが上手くいってる何よりの証拠かもね!?
Mさん夫婦の仲の良さは見てると分かる。本当に羨ましいぞ~!
お母様にはイチゴ大福「ご馳走様でした」だけど、Mさん夫婦にも違う意味で「ご馳走様」って言わなきゃ( ^▽^)σ)~0~)うふふ♪
Mさんの育児休暇はもうそろそろ終了する筈。それまでに又逢いたいな。
もっとも仕事に復帰しても、逢えなくなる訳じゃなく逢おうと思えば逢える訳だけど・・・。
どっちにしても、今度はもっとゆっくり逢いたいなぁ(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
オムレツ/卵・合挽ミンチ・玉葱・ピーマン
 付け合せ/胡瓜・りんご
五目煮/糸蒟蒻・牛蒡・人参・大豆・インゲン
味噌汁/豆腐・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

