ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


母、また入院(-_-;)

今朝10時過ぎ、妹から携帯宛に婆ちゃん、またK医院に入院と、メールが入りました。
婆ちゃんって、つまり私の実母のことね。
K医院というのは実家の近くの"かかりつけ医"のことね。
折り返し、妹の携帯に電話をするも・・・繋がらない!
妹はパートで働いているから、仕事の合間にメールしてきて、即、電源を切ったのかも知れない。
或いは、母の具合が悪くてK医院(病院内は当然、携帯電源はオフしなければならない)に駆けつけたのかも知れない。
妹からのメールには「なぜ?どうして?入院したのか?」という肝心の点が書いてない(^_^メ)
先日(3日前だっけ!?)母と電話で話した時には元気っぽかったのに・・・。
一体、何故!?急に入院したというのか(?_?)
妹と連絡が取れないので、直接K医院に行って確かめるしかないかな~、と出掛ける支度をしてると、妹から電話が掛って来た。
「姉ちゃん。さっき電話くれた?」『今、どこに居るの?』
「美容院」へっ!?病院じゃなくて、美容院だと!?聞き間違いじゃないよね(・・?
『美容院って・・・そこで何してんのよ!』
「久し振りに平日の休みだから、パーマでも掛けようかと思って・・・」と、妹は至って呑気な声だ。
『母さん、昨日入院したんでしょ?どうして?大丈夫なの?』
「あ~、大丈夫よ。風邪ひいて食事が喉を通らないって言うから病院へ連れてったんよ・・・でもって、歩くのも難しい感じだったから調べて貰ったら、体力消耗してるから何とかって菌が入って、膝に炎症が起きてるんだって・・・それは一時的なものだから気にしなくて良いって。とにかく風邪が治って体力を回復すれば問題ないみたい。一人で家に置いておくよりも入院して貰った方がこっちも安心だから入院させただけ。昨夜点滴したから今朝行ってみたら、もうだいぶ元気そうだったよ」
『そうなら、そうとちゃんと言ってよ。メールで入院しただけだと、色々悪い想像するじゃない!』
「やっだ~、大した事じゃないからメールで済ませたんじゃない。大事だったら電話でちゃんと説明するに決まってるじゃん!」
妹の言い分にも、一理有る様な気がする。
けど、そんなもんじゃないだろ(ー_ー)!!
妹と私の年齢差は7歳。ジェネレーション・ギャップだろうか(?_?)
それとも・・・単に性格の差なのだろうか(?_?)
実の姉妹だから、同じ父母のDNAを受け継いでいる筈なのだけど・・・すごく懸け離れた心の距離を感じるな~(~_~;)
それにしても、先日の電話で「これから寒くなるから子供たちに風邪ひかさないようにね」って言った母。
幾つになっても、私はまだまだ"頼りない娘"なんだろうね~(^^ゞ
母の想いは嬉しいけどね。孫の心配まではしなくて良いから、自分の健康管理をキッチリして欲しいよ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

