ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


取り敢えず、形から(~_~メ)

今日は三女のピアノの発表会(^^♪
三女が発表会のステージに立つのは四回目・・・発表会は一年に一度・・・つまり三女のピアノ歴も四年以上になる訳だけど、その割には上達していない(/_;)
まぁ、遊び半分でいい加減にしか取り組んでいないのだから上達を望む方が間違っているような気もする(~_~;)
そもそもピアノを始めたのは、三女が「ピアノを習いたい!」と言ったからで、私が強制した訳では無い。
しかし、発表会前には、それなりの成果を期待するのが親心。
特別に上手に弾いて欲しい等と贅沢なことは思わないが、せめてステージの上で"弾けない"という事態だけは避けたい。本当にささやかな望みだこと(^^ゞ
だから「もっと練習しなさい!」と、ついつい言ってしまう。
言ったからって「ハイ♪」と素直に従う訳も無いのだけど(-_-;)
しか~し、毎月、それ相当のお月謝を払っているのだから、もう少し真剣に練習してお月謝の分くらいは上達して欲しいものだ(^◇^)
発表会前にそんなことを考えて少しだけピリピリモードになる私。
そんな私と対照的に、当事者の三女は「どんな衣装を着るの?やっぱり綺麗なドレスが良いな~♪」と、つくづくお気楽&脳天気なヤツだ<(`^´)>
衣装なんて外見は気にしなくて良いから、肝心の腕前をもっともっと気にして下さい!!!
と言いつつ・・・三女の為にドレスを購入してしまう私・・・やっぱり親馬鹿だね(ーー゛)
もっとも、発表会に一度着るだけのドレスに、そんな大金は掛けられない(>_<)
得意のヤフーオークションでUSEDのドレスを探して、お安く落札しちゃいました(*^^)v
dw1.jpg
取り敢えず、見た目だけはリトル☆ピアニストって感じ(*^。^*)
形だけじゃ無く中身も伴ってくれれば良いのだけど・・・ねぇ┐( -"-)┌
そうそう、発表会の最後に先生へ「いつも指導して下さってありがとうございます」の気持ちを込めて花束贈呈という儀式が有るんです。
この花束を個人ですると大変なので、K先生に指導して貰ってる生徒が連名でお渡しすることにしています(⌒^⌒)b
で、今回は六名連名で・・・私が"まとめ役"だったので・・・発表会の会場へ行く前に花屋に寄って花束を購入しました。
hanataba.jpg←かなりゴージャスな花束でしょう(・・?
これで5000円・・・六名連名だと一人当たり約800円です・・・嬉しい(v^-^v)
六名の名前を書いたカードを添えて、無事にお役目終了(*^^)v
と思いきや・・・三女が「ママ、名前の字が違うよ!」って・・・えぇっ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
「ヨシ○○」って苗字は、てっきり「吉○」って書くと思っていたんだけど・・・正しくは「由○」って書くんだって・・・知らなかった(p_-)
三女が気付いてくれたお陰で、苗字を書き間違えるなんて"とんでもない失礼"なことも、急いで書き直してギリギリセーフ(^ ^;)ゞ
しかし、本当に苗字とか名前の漢字って難しいよね~(_ _,)/~~
んっ!?事前にちゃんと確認しなかった私が駄目駄目だっただけの話かぁ!?
まぁ、次回からは同じ失敗を繰り返さないように気をつけましょ('◇')ゞ
さてさて、肝心の発表会はと言いますと・・・市内の個人で教えてるピアノの先生が合同で行うので・・・一日に三回(つまり三部形式)なのです。
今回は三女の出番は、第三部の八番目でした。
三女はバース作曲の「こびとの行進」を弾きました(^^♪
途中で何箇所か詰まりそうな感じになりつつも・・・何とかかんとか最後まで止まることなく・・・無事(と言って良いのか?)弾き終わったので、ホッとしましたε= (*^o^*)
IMG_0018.JPG
第三部の開演は午後4時半からだったので、演奏後に行う記念撮影が終わったのは午後7時過ぎw(°o°)w
帰宅後に夕食準備をするとなると、食べるのは何時になるやら(?_?)
出掛ける前に用意万端整えておけば良いのだろうけど・・・。
そんなことは判っていても出来ません。
今日みたいな日には夕食作りは勘弁して欲しい・・・娘達も「外食で良いじゃん♪」って言うし・・・旦那はあまり外食が好きじゃないので不満そうだったけどヾ( ̄o ̄;)
だったら、旦那が作ってくれるの???そんなこと有り得ない!作るのはいつも私(T△T)
すったもんだの挙句、旦那が折れる形で、やっと外食OKになりました。
もっとも、外食とは名ばかりで、行った所は「徳川」というお店。
極めて庶民的なお好み焼き屋さんなんだけどね(o_ _)ノ彡☆バンバン
「徳川」は広島ではチョット有名なお好み焼きのチェーン店です。
そして「徳川」のお好み焼き(広島焼き)は、ネットの中でも買えちゃうんですよ(^^♪
←ほ~ら、美味しそうでしょ!(^^)!
今ならお好み焼き4枚が50%OFF特価。しかも、送料込みヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
その上、オマケに300gのソース付。めっちゃんこ、お買い得でしょ(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

