ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


予定は・・・いつも未定

今朝方、組内(早い話が町内会)で御不幸が有りました。
二軒お隣のKさんのご主人。まだ64歳。胃癌だったとのことです。
本日、旦那は休日出勤しています。
旦那は自分の車で出掛けてくれたので、駅まで送迎しなくて良いのが嬉しい♪
コレといった特別の予定は何も無い。ただのんびりと過ごす休日のつもりでした。
予定が有ったとしても、予定通りになるとは限らない。そう、予定はあくまでも予定で決定では無い。
だから、予定はいつもギリギリまで未定なんだよね~。
それにしても・・・御不幸とは・・・さすがに全くの想定外&予定外のことです。
明日が御通夜で、明後日が葬儀です。私は明日の御通夜の受付係を申し付かりました。
御通夜も葬儀も市内の葬儀場で行うとのことです。昔は自宅葬が当たり前って感じでしたが、最近は自宅葬は少なくなりましたね。
お陰で組内としてお手伝いすることも、あまり無くなりました。
葬儀場だとプロのお仕事なので、それはもう至れり尽くせりで、私達の手伝うべきことは殆ど無いです。
自宅葬のように"てんてこ舞い"しなくて済むから、正直なところ助かります。

昼食後、何だか身体がだるくて・・・そのうち背中がゾクゾクし始めました。
熱を測ると37℃。
普通の人なら微熱ってところでしょうが、私の平熱は35・5℃なのです(@_@;)
だから、37℃なんて私的には高熱(^^ゞ
道理でだるい筈です。ヤバイ!
明日は御通夜の受付係をしなければならないのだ!
これ以上、悪化させる訳にはいかない!
なので、風邪薬を飲んで、ひたすら寝ました。
夕方「夕食の支度をせねば」という使命感に燃えて(?)起きました。
熱は36・8度。ちょっとふらつきながら、お腹を空かせた子供達の為に、夕食作り。
まぁ、こんな時には、思いっきり【手抜きメニュー】だけどね(^_^メ)
何とか夕食は作ったけど・・・私には食欲は無い。夕食は食べず、お風呂にも入らず、布団に潜り込みました。
明日までに熱が下がりますように祈りつつ眠りにつきました(-_-)zzz

★今夜のメニュー★
餃子/冷凍食品
煮物/糸蒟蒻・厚揚げ
スープ/白菜・人参・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

