ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


♪こんな日に雪だなんて~♪

目覚めたら・・・窓の外は一面の雪景色。
それも1cmほどのうっすら積もった状態ではなく、たっぷり7cmは積もっている状態(@_@;)
瀬戸内海に面した温暖な町には、滅多に雪が積もることなどなく・・・こんなに積もるのは何年ぶりだろう?
「わ~、雪だ!雪だるま作ろう!」と、大喜びでハシャグ三女の声を聞きながら・・・正直なところ、ほんの一瞬「わ~、きれい!」と、私も雪景色に見惚れました(^_^;)
次の瞬間喜んでる場合ではない!と、我に返りました。
思わずNSPの"五月雨"の歌詞が♪こんな夜に雨だなんて憂鬱だな~♪
夜→日に、雨→雪に、替えて歌いたくなる気分だよ(^^ゞ
ヤバイ!ちゃんとJRは動いてるのかな?と、不安が脳裏を掠める。
滅多に雪が降らない町は、キッチリした雪対策が行われていない。
つまり少しの雪で町全体がパニックに陥るのだ(^_^メ)
朝食よりも重大な関心事。まずは交通情報確認。
JRもバスも定刻を大幅に遅れながらも何とか動いてるとのこと、ホッと一安心。
今日は広島までお出掛けなのよ(#^.^#)
>大好きなNSPの縁に繋がる人たちと逢う為に、幸せな時間を共有する為に♪
本郷駅から在来線を使って広島入りする予定だったけど、本郷駅まで車の運転は無理そうなので断念(-_-;)
事故ってしまったら・・・元も子もない(^_^メ)
予定はあくまでも予定で有って決定には非ず。臨機応変に、柔軟に対応せねば!
・・・ってことで、バスで三原駅に行き新幹線で広島入りすることに・・・全面的に予定を変更。
9時38分のバスに乗るべく9時半過ぎに家を出て・・・団地内のバス停までは通常、徒歩3分掛らないのだけど、転ばぬように一歩一歩踏みしめながら雪道を歩くのは結構大変・・・バス停に到着したのは9時39分。
バスが遅れているから乗り遅れる事は無い。むしろ余裕でバス停に到着した感じ(^_^メ)
バスは20分遅れで到着。通常、空いていれば三原駅まで訳30分。
しかし渋滞で・・・三原駅に到着したのは10時40分頃。
自宅を出てから駅まで一時間以上掛かってるよ(/_;)
次の新幹線の時間は11時5分。あ~、良かった!集合時間には充分間に合う(*^_^*)
あれ!?10時7分発の新幹線が15分遅れ・・・ってことは、急げば乗れるぞ!この際、乗れるなら乗っちゃおう!(^^)!
遅れるのは困るけど、早く到着するのは一向に困らない。慌てて切符を購入してホームに。
ホームには新幹線"こだま号"が待機中。間に合った!
乗り込んで座席に座っても・・・おや!?まだ発車しない(^_^メ)
車内アナウンスが流れる「本日、雪の為、ダイヤが大幅に乱れております。乗客の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。尚、この新幹線は"のぞみ号"通過待ちの為・・・云々・・・」
そうなのよね。三原駅には"こだま号"しか停車しない(>_<)
"のぞみ号"や"ひかり号"の通過待ちは致し方ない(-_-;)
だから、雪さえ降っていなければ・・・時間帯によっては、条件次第では、という話だけど・・・我が家から三原駅経由新幹線で広島に行くよりも、本郷駅経由在来線で広島に行く方が短時間だったりする(/_;)
まぁ、新幹線が動き出しさえすれば・・・さすがに速い。僅か30分足らずで・・・アッと言う間に広島駅到着\(^o^)/
大好きなNSPの縁に繋がる人たちと無事に合流することが出来ました(^_-)-☆
そして・・・幸せな時間を共有して・・・心がポカポカになりました♪
どんなに幸せな時間だったのか!?
それを語りだすとエンドレスって感じなのだけど・・・きっと伝え切れないと思うな~(^^ゞ
だから、ひ・み・つにさせてね。
今日お逢いした全ての方にありがとう!!!
おまけに、私を快く送り出してくれた家族に、家事を手伝ってくれた娘達に、夕食の準備をしてくれた旦那様にもありがとう!!!

★今夜のメニュー★
旦那様特製カレーライス/牛肉・玉葱・人参・じゃがいも
 ※例え「○○の一つ覚えのメニュー」でも嬉しいよ!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

