ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


昼間からBeer飲んで・・・いいんかい!?

昼はちゃんこ鍋&Beer( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ♪
え~っ!昼間からBeer飲んでるの~?そんなことで、いいんかい!?
とんでもない"不良主婦"な~んて思わないでね。
3人で350mlの缶Beer2本空けただけなんだから・・・。
もっとも私以外はコップにほんの少し注いだBeerで乾杯しただけで・・・殆ど私が飲みましたけど(^^ゞ
実は今日はいいんかいなの。そう、毎月一度の生協の運営委員会。今月はMさんの御宅に集まりました。
今年最後の委員会なので、Beer飲んでプチ忘年会って感じ(^_^)v
今年一年間の活動を振り返って反省とか来年の抱負とか・・・真面目な話もしつつ・・・商品学習と言う名の"試食会"を同時進行。
今回の試食品は具だくさんチャンコ鍋
これは具(豚肉薄切り・餃子・肉団子など)とタレがセットになった冷凍食品。
四人分とのことでしたが、具だくさんと言うネーミングの割には、具が少なくて・・・一般的な四人家族だと足りないんじゃないかな~(?_?)・・・これじゃ完全に名前負けだよ!
まぁ野菜や豆腐(勿論、生協の商品)や白滝などでボリュームアップしましたけど(~_~;)
タレは味噌仕立てで、なかなかGOODな味でした(^~^)゛
最後に雑炊を作り汁まで残さず食べ切りました♪←貧乏な主婦の習性(^^ゞ
で、これは私の個人的な感想(というか意見)なのですが・・・。
折角具だくさんチャンコ鍋ってネーミングにしてるのだから、もっと具を多めにセットするか、うどんより細くラーメンより太いチャンポン位の太さの麺をセットに加えると、ネーミング通りの商品になって、もっと良いんじゃないかな~(・・?
価格的に今のセット内容が限界ならば、少し価格が上がっても仕方ない!
満足度が上がれば・・・今まで以上に売れるかも(?_?)

以上、Beer2缶を空にして"ちょっとヨッパモード"に突入した私のタワゴトでした(>_<)
そうそう、大切な事も決めました。来年の組合員のつどいで豚汁を作る係になりました!
料理は嫌いじゃないのですが、豚汁の量がどうやら大量のようです(-_-;)
まだ参加者が確定していないので、正確な量は未定だけど、前年度は50人以上の参加者が居たらしい\(◎o◎)/!
今年も50人以上になるのかな~!?
1人分がお椀に一杯でも鍋2~3個は必要なのかしら?それとも何処かから大鍋を調達してこれるおかしら?
お野菜トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|大鍋|~~
大鍋だとしたら、お湯を沸かすだけでも大変かも~(^_^;)
その代わり一度沸騰したら余熱で火が通るので、あとは楽勝♪
まずは忘れないようにカレンダーに、日付・時間・場所_〆(・o・)メモしとこ♪

★今夜のメニュー★
親子丼/鶏肉・玉葱・卵
南蛮漬け/公魚・人参・玉葱・タカの爪
味噌汁/若芽・玉葱・じゃが芋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

