ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティーは手抜きバージョンで(^^ゞ

今日はね。何だかとても忙しい一日でした。
クリスマス・イヴだと言うのに、全然そんな感じじゃなかったのよ(T_T)
まず高校2年生の長女の三者懇談。
惨憺たる成績表・・・なんと赤点が有りました(T_T)・・・を受け取り・・・もう何も言うべき言葉が見つかりません。
担任から進路の事も色々と説明して貰ったのだけど・・・。
長女の成績では私立はおろか専門学校も難しいと言うレベルなので・・・。
母は絶句するしかないわ(-_-;)
しかし、本人は極めてのほほ~んとしてる(~_~;)
「出来れば四年大の心理学科に進学したい」なんて言うの(^_^メ)
この能天気ぶりは誰に似たんだろう(?_?)
間違いなく・・・私に似てるのだろうか!?←認めたくはないのだが(/_;)
長女の三者懇談でドンヨリした気分になり、おまけに義母からのお呼び出しも有り。
旦那の実家のお手伝いが急遽入るのは、まぁ仕方ないことだけど(~_~;)ゞ
一応は私も"嫁"なので断れませんし┐( -"-)┌
しかし、一度ならず一日三度もお呼び出しが有るとムカッ(ー_ー)!!
お母様、せめて用事は一度にまとめてから呼び出して下さいm(__)m
我が家では毎年クリスマスイヴにささやかなパーティーをするんだけど・・・一応今年もしたんだけど・・・行ったり来たりと言うか出たり入ったりと言うかでバタバタしていて、家に居ないのだから準備なども出来る筈が無い!!!
そんな訳で、思いっきり手抜きしちゃいました\(◎o◎)/!
料理は冷凍食品とかレトルトとかで誤魔化して、ケーキも焼くつもりで準備はしてたのだけど、結局焼けず(ー'`ー;)
市販のスポンジを買って来て、デコレーションしただけなの。
生クリームを泡立てて苺を飾って・・・これは三女が大喜びで手伝ってくれたので助かりました\(@^o^)/
でも、手抜きの料理&ケーキでも、家族揃って
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
って出来たから幸せだったのかしら!?
毎年、子供は成長していくからね。いつまでも子供のままでは居てくれない。
家族全員が揃うクリスマスパーティーは、もうあと何回くらい出来るのかな~???
な~んて考えると、チョットしんみりしちゃうよね<(; ^ ー^)

★今夜のメニュー★
お手軽ちらし寿司/レトルトの具・錦糸卵・海苔
サンドイッチ/胡瓜・ハム
シンプルおにぎり/具は入ってません。海苔だけ。
フライドチキン&フライドポテト/冷凍食品
野菜サラダ/キャベツ・人参・水菜・プチトマト・コーン缶
クリスマス☆ケーキ/いちご・生クリーム
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。