ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


「嫁モード」全開\(◎o◎)/!

昨日は旦那の"仕事納め"でした。
今日からチョットのんびり出来るかな~(・・?
・・・と、朝寝坊したりして・・・。
そこに"待ってました"とばかりに・・・旦那の実家から電話。
はい!お呼び出しでございますぅ(^_^メ)
長男だけど・・・市内だけど車で約20分の距離という丁度スープが冷めない距離に別居させて貰って・・・日頃は気侭な生活をさせて頂いていることには感謝してます(*^_^*)
義母はまだまだ元気でバリバリ現役モードなので、年に数回しか!お呼び出しは無いんですよ。
これは本当に有難いことだとも思っています。
なのでお呼び出しの時にはチョット無理してでも「嫁モード」全開で頑張っちゃいますぅ(^_^)v
今日はね~。生まれて初めて"障子貼り"なんてものをさせて頂きましたよ(^^ゞ
我が家には和室は有るけど、障子が無いんだよね~。
実は住宅メーカーから提示された最初のプランでは和室には当然のように障子が有ったのですが・・・。
"障子貼り"が面倒臭そうで・・・当時は長女&次女もまだ小さかったからね。うちの娘達なら絶対に破るだろう・・・と言うことで、障子が無い設計に変更して貰ったんだよね~(^^ゞ
だから4×歳になるまで"障子貼り"とは無縁だったんだ(/_;)
もっとも子供の頃には"障子貼り"のお手伝いをしたことは有る!
貼る作業の方ではなくて、剥ぐ作業の方だけどね。
貼る作業は母の仕事だったから、私にとっては"楽しい思い出"だったんだよね~!(^^)!
次女と三女が剥ぐ方の作業を・・・きっとそれは30数年前の私のように・・・嬉々として手伝ってくれました(#^.^#)
"障子貼り"の貼る作業の方の作業は、今日が初体験でございました(~_~;)
元来の不器用が災いして・・・もう悪戦苦闘・・・30数年前の母の苦労がほんの少しだけ判った気がしました(-_-;)
もっとも大半は旦那が貼ったのです。私は四分の一か五分の一しか貼ってません(/_;)
旦那の実家には畳み一畳ほどの大きさの障子が16枚も有るのです。
一日(否、午後からなので半日か!?)では、とても終わりませんでした(T_T)
明日も・・・旦那の実家のお手伝いです。
我が家の大掃除は・・・まだ終わっていない!
年内に出来るのだろうか(?_?)←かなり不安だ(^^ゞ
は~ぁ、疲れた。夕食作るの面倒臭いよ~(~_~;)
こんな日には外食しても良いよね~♪←自分に甘い性格だ(^^ゞ

★今夜は外食★
ステーキディナー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

