ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


新車、買います(#^.^#)

突然ですが、新車を購入する事になりました(*^_^*)
今までの普通車の中古車から、軽の新車に買い替える事に決めましたq(^_^)p
車好きの旦那は「中古でも普通車の方が良くないか?」って言ったけど・・・。
私は『どうせ買うなら、長く乗れる新車が良い!普通車じゃなくて軽で良いから~』って感じで・・・。
「軽は事故った時にはダメージが酷いぞ!」
『普通車だってダンプカーにぶつかれば勝てないよ。軽でも事故を起こさなければ安全じゃん!』
夫婦の攻防戦は、私の勝ちでした(^_-)-☆
で、購入決定したのが【SUZUKIの新型エブリーワゴン】です(^_^)v
どんな車か興味が有る方はこちらをご覧下さい♪
色はディープローズレッドパールメタリック
バラのような深みの有る紫がかった赤なのですが、パッと見には小豆色というか餡子色です(/_;)
『町で頻繁に見掛ける色は嫌だよね』が色の選択基準・・・なんて変でしょうか(?_?)
先週、ついに乗れなくなった我が家の車(^_^メ)
勿論、修理すれば「まだまだ乗れる状態になる」のだけど・・・修理代が高い!!!
しかも、車自体がめっちゃ古い(何と昭和の年式だったりする)ので、一箇所直しても、また別の箇所が不調になるって感じ(>_<)
維持費も馬鹿にならない。普通車だから毎年の自動車税も高い(-_-;)
それも古い(購入10年以上だから)という理由なのか?環境云々なのか?ハッキリとした理由は知らないが、とにかく今年から通常より一割増しの請求が来るようになった(ー_ー)!!
環境問題を論ずるのなら、環境対応の車を新しく購入して古い車を廃棄処分するよりも、古い車を大切に長く乗った方が宜しいのではなくて!?
な~んて、貧乏な主婦的発想は間違っているのでしょうか(・・?
今回も修理して乗るという選択肢は有った。が、あれこれ考えて、結局、新車を買うことに決めました(#^.^#)
この決定は我が家的には、もうかなり思い切った決断で、例えて言うなら清水の舞台から飛び降りて、全身強打して数百箇所の骨折で全治1年以上の怪我をしたような状態なのだ!!!
いや、本当に支払のことを考えると・・・支払方法は当然ながら、ローンです。支払終了までに3年くらい掛る長いローンが、また一つ始まります・・・あ~、頭痛がする・・・もう支払の事は考えたくないよ(~_~;)
明日は明日の風が吹く♪ケ・セラ・セラ♪って、生きて生きたいもんだ(^^ゞ

★今夜のメニュー★
焼きそば/豚肉・キャベツ・人参・玉葱・そば玉
イカのチリソース煮/イカ・玉葱・エリンギ
茄子の素揚げ/茄子・鰹節
フカヒレスープ/溶き卵を混ぜるだけの市販のスープの素(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

