ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


私の自由時間

私にとってはとんでもなく長かった気がする冬休みが終わって、やっと今日から新学期。
冬休みの間、ダラダラしていたので朝起きるのがツライ(>_<)
私はお弁当作りながら、時計を見てはまだ寝ている子供達に声を掛ける。
『早く起きなさい!』って一度起こしたくらいでは起きない(^_^メ)
『いつまで寝てる気なの?』二度目は自然に声が大きくなる(~_~;)
それでもまだ起きない(/_;)
『とっとと起きろ!!!』ついに怒鳴る(ー_ー)!!
子供達はやっと起きて・・・でもダラダラしてる(-_-;)
『さっさと着替えて』って、またまた大声になる(^_^;)
その次には『しっかり食べないとお昼までにお腹空くよ』
『持って行くものはチェックしたの?忘れ物しないでよ』
怒鳴りまくりモードは全開だ\(◎o◎)/!
「もうウルサイな~!イチイチ言われなくても判ってる」って長女が怒り出す。
私だって出来る事なら何も言いたくない。黙って見守っていたい。
けど、気になってついつい口出ししてしまうんだよね~(^^ゞ
まるで嵐のように忙しい朝の時間が過ぎると・・・みんな出掛けて家には私一人・・・やっと私の"自由時間"だ(^_^)v
でも、家事が溜っていて、まずはそれを片付けないとイケナイのよね~(~_~;)
洗濯物だけでも一日最低三回は洗濯機を回す。多い日には五回も洗濯機を回す事も有る(>_<)
は~ぁ、毎日の家事に終わりは無いんだよね~(>_<)
だって私は一応"専業主婦"なんだもん!
家事が私の仕事・・・でも家事って無休&無給だから仕事とは認められないでしょ(・・?
家事だって立派な仕事なのにね~(?_?)
でもね。無休&無休は問題じゃ無い!
やって当然って感じで、ちゃんとこなして当たり前って感じで、褒められる事も認められることも無い(^_^メ)
例えば用事が有って外出した日とか、体調の悪い日とか、家事をサボることが有るでしょ(・・?
そこだけはシッカリ追求されるんだよね~(ー_ー)!!
そういうところが、哀しい!虚しい!せめて感謝の気持ちを持って欲しい!
私なんて単純だから「ありがとう」その一言で充分に幸せになれるんだけどね~(^^ゞ

★今夜のメニュー★
餃子/冷凍食品
胡麻和え/もやし・胡麻
鮭入り味噌汁/昨夜の残り物(>_<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

