ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


小学校個人懇談・通知表

今日の午前中は、みんなお出掛けして、家は留守でした。
次女と三女はピアノ教室のクリスマス会にイソイソとお出掛け♪
長女は英語が赤点だったので、お弁当持って補習を受けに行きました(^_^メ)
私は小学校の個人懇談でした。
車は旦那が通勤に使用してるので、小学校までは徒歩で行きました。
私に割り当てられた時間は午前9時40分~50分の10分間。
我が家から小学校までは徒歩で約15分の距離だけど、時間に遅れると後の人の時間に食い込んで迷惑を掛けることになるので、ちょっと早めに家を出ました。
小学校に着いたのは9時30分頃。余裕じゃん(^_^)v
教室に行くとYさんが廊下で待機中・・・Yさんは私の一人前の順番だから9時30分~の予定の筈・・・もう既にずれてるよ(-_-;)
結局Yさんの懇談は9時38分から始まり、9時56分まで掛かりました。
私は三女のことで特に話すことも無いので、ちょこっと話をして通知表を受け取って、サッサと帰ろうと思ってました。
ところが、S教諭は終業式に通知表を渡し忘れたお詫びを長々と・・・。
そりゃーまぁ、確かに、前代未聞のことで吃驚はしたけど、誰にだってウッカリすることは有るし、そんなに丁寧に謝られると恐縮しちゃいます。
やっと通知表を受け取って『あ~終わった!さあ帰ろう!』と思えば・・・S教諭は三女の学校でも様子も丁寧に話して下さるんです。
「学校では○○○ですが、家ではどんな様子ですか?」なんて質問されても『はぁ家では・・・まぁごく普通だと思いますけど・・・』としか答えられないよ(>_<)
長女の頃は、何もかもが初めてで些細な事まで気になってあれもこれも話して、担任にも『どうなんでしょうか?』って聞き捲くったけど・・・。
三女ともなると「この時期はこんなもんでしょう!?」って感じで、どこか醒めた目で我が子を見てる。
三人の娘達を育てているうちに、いつの間にか"何が有っても動じない"ふてぶてしさ(?)も身に付けちゃいました(^^ゞ
そんな私にも、S教諭は熱心に色々とお話して下さるので、とても10分では話が終わりません!
そんな訳で時間オーバーしてしまうのは避けられないことのようです(/_;)
私の懇談が終わったのは10時23分でした。
私の後ろの順番の人が寒い廊下で二人待機してました。
本当にお待たせして申し訳ございませんm(__)m
懇談の時間が一人10分で足りなくなるなら、最初から一人15分くらいの時間を割り当てるか、時間厳守で話を切り上げるか、そういう訳にはいかないのかな~(・・?
そうそう、三女の通知表には予想通りにズラリと「B」が並んでいて「A」が少し「C」も少し有りました(#^.^#)

★今夜のメニュー★
サーモンステーキ/鮭
ごぼうサラダ/牛蒡・人参・胡瓜
クリーム煮/ベーコン・白菜・玉葱・人参・じゃが芋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

