ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


お布団を干しながら・・・。

布団カバーが随分と草臥れて来たな~(^_^;)
中の布団はカバー以上に草臥れてる気がする。否、気がするんじゃなくて実際に草臥れてる(>_<)
だって"婚礼用布団セット"として購入して、お嫁入りの荷物として持って来たんだからね。
ってことは、もう18年選手だよ(@_@;)
草臥れない方がオカシイよね!
もっとも当時としては高級なお値段だったので、いくら草臥れても買い替える気には到底なれません(^^ゞ
布団綿は打ち直しをすれば"新品同様"に生まれ変わり、ずっと使い続けられます。
因みに既に一度"打ち直し"をしてます(^_^)v
だから高級なお値段だったけど、長い目で見ればお得なんじゃないかな~!?と思うんだよね~!(^^)!
最近は"ナイロン綿"の布団も多いみたい。って言うか寝具売り場で"真綿"を探す方が難しいかも!?
"羽毛"とか"羊毛"とかも有るけど、一番目に付くのは"ナイロン綿"だね!
"ナイロン綿"の布団は、とっても安価で販売されてる\(◎o◎)/!ビックリ!
確かに"ナイロン綿"使用の布団も利点は有るよね。
そうねぇ。安価だから子供がおねしょとかしても腹が立たないかも!?
汚れたら買い替えるそういう"使い捨て"感覚で利用するには、丁度良いかも知れない(/_;)
でも子供のおねしょなどの心配が無くて、大人が大事に使ったとしても"ナイロン綿"は打ち直せないから、何年後かには買い替えることになり、結局"使い捨て"にするしかないんだよね~(-_-;)
まぁ、それでも何年間かは使えるから、そういう選択肢も良いのかも知れないな♪
布団本体の"打ち直し"はン万円掛かるので今直ぐには無理だな~(~_~;)
せめて布団カバーだけでも新しいのにして、見た目だけでも"新品"の気分に浸ろうかな~(*^_^*)
な~んてことを、布団を干しながらつらつら考えた今日この頃です。
という訳で・・・またまたネットで探してみました。
そして、信じられない位の超格安布団カバーを見つけました。
いやはや探せば有るもんですね♪
コラーゲン配合生地使用掛・敷布団カバーセット(各2枚入り)ダブル
あまりの格安価格なので・・・俄かには信じられず・・・まだ思案中(^_^;)
う~ん。どうなんだろう!?これって本当に大丈夫なのかしら(?_?)
もしも"失敗"しても腹が立たない価格だし・・・買ってみようかな~(・・?
まぁ、一晩ゆっくり考えてみよう♪

★今夜のメニュー★
ちらし寿司/錦糸玉子・生協のお寿司の素
焼き魚/鯖のみりん干し
煮物/蒟蒻・高野豆腐・人参・インゲン
お吸い物/永○園のインスタント
 ※今日は旦那が出張なので、手抜きモードです(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

