ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


今日もバタバタしてます(>_<)

今朝6時過ぎ、まだ寝ている時間に義母から電話が有りました。
つまり電話で叩き起こされた訳で・・・例え、それが一般的な主婦なら、とっくに起きている筈の時間でも・・・気持ち良く眠っているのを起こされた私は、かなり不機嫌モードです(^_^メ)
電話の内容は「本家筋にご不幸が有ったとのこと」で、まぁ早朝の連絡も止むを得ないとは思いますが・・・。
もう少し、あとほんの10分。夢の中に居たかったな~!←本音!
亡くなられたのは大伯父さん(なのだろうか!?義母の伯父・旦那の祖父の兄に当たる方らしい)正直に言うと顔が思い浮かばない(>_<)
だって私、18年前の結婚式で一度会ったきりの方なんだもん。覚えてません(^^ゞ
親戚と言っても、殆どお付き合いも無いですし、年齢も100歳近い方(謂わば大往生)なので、それほど悲しいという感情は湧いてきません(/_;)
それよりも片道一時間以上の距離の場所での葬儀・香典・・・あ~ぁ大変だわ・・・って現実的なことを考えて、寝惚けた頭がパニックでした(-_-;)
今日はちょっと理由有り(昨日、高校に自転車置いたまま帰宅したの)で、長女を学校まで送っていかないといけなかったし、午後からは三女の小学校の参観日だし、そうでなくても忙しいのに~(^_^メ)
かくして今日は朝からず~っとバタバタしています。
7時過ぎに旦那を駅まで送って帰宅し、休む間も無く長女を高校まで送って行き、やっとこ帰宅してこれまた休み間も無く・・・何しろ旦那や長女を送っている間の約1時間半は"他の事"は何も出来ない・・・家事が片付かないよ(T_T)
午前中に何とか家事をこなして、昨夜の残り物で簡単に昼食を済ませたら、もう午後1時半だ(@_@;)
小学校の参観が始まる時間が迫ってる!
急いで支度してお出掛け。どうにか間に合った!
授業は算数。両手を広げた長さ測りましょうということで、物差し(30cm)を使って班ごとのメンバーで測り合ってました。
え~ぇ一時間たっぷり使って、授業は両手を広げた長さを測っただけで終わりました(-_-;)
物差しが短いから測るのはかなり難しいようで非常に時間が掛かるんですよね~(~_~;)
しかも、実際の長さとは随分な誤差が生じたようです(>_<)
最近の参観日の授業は一体何を教えているのか!?一体何を教えたいのか!?私には全然判りません(/_;)
思わず日本の教育はどうなっているんだ!子供達はどう育っていくんだ!本当にこれで良いのか!?な~んて不安になります。
で、この日記を読んで下さっている方の中で、上記の授業内容で何を教えているのか?お判りになった方がいらっしゃいますか???
もしかしたら、私だけが判っていないのか~(?_?)
は~ぁ、小学二年生の算数の授業を見て、理解不能に陥った私です(/_;)
朝からソレでなくても疲れていたのに、参観でトドメを刺されて疲れ果てました(^_^メ)
参観後の学級懇談には、とても残る気になれず・・・いつも可能な限り参加しているのだけど・・・今日は不参加でした。
夕食メニューはとにかく簡単なものですませましょ♪ってことでハヤシライスに決定(^_^)v
スーパーで材料を買い物をして帰宅。
これでお通夜に参列なんてことになったら・・・片道一時間以上掛かるんだから・・・もぅ死んでしまいますよ(*_*;
幸いなことに、義母が「お通夜には行かなくて良いからね」と言うので"素直な嫁"の私は、仰せの通りそのようにさせて貰いました(^^ゞ
葬儀にも私は参列しなくて良いんだけど・・・義母の店の店番を頼まれたので・・・明日は8時前にはお出掛けします。
因みに長女は模試の為、登校日だったりします。
当然"お弁当"も作らなくっちゃいけないんです(^_^;)
ということで、土曜日なのにまたまた全然お休み出来ない私です(T_T)

★今夜のメニュー★
ハヤシライス/牛肉・玉葱・マッシュルーム缶(スライス)
野菜サラダ/レタス・貝割れ大根・人参・コーン缶
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

