ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


泣いてストレス発散!?

先日、観たテレビ番組で"ストレスを感じた時の有効な対処法"というのをやっていました。
何と生きてるということは、それだけでストレスを受けているということなんだそうです。
俄かには信じ難いことだけど・・・。
結婚とか出産とか、普通なら嬉しいことすらも、身体にとっては全部がストレスなんだって!!!
そして、そのストレスを解消する有効な手段「話す・怒る・泣く」なんですって!!!
つまり、お喋りで、怒りっぽくて、泣き上戸の人間は、自然な形でストレスを解消出来るのだとか!?
感情を我慢して抑えて表に出さないでいることは、身体にとって一番良くないことらしい。
"我慢は美徳"なんて身体にとってはマイナスでしかないんだって!
我慢しないで自然の湧いて来る感情を素直に表現することは、身体にとっては必要なのことなのね~♪
そうなんだ~!!!って、妙に納得しちゃいました。
観たらきっと泣くに違いない。冷静に受け止める自信が無い。
だから観るのが怖くて観れずにいた・・・3月12日渋谷公会堂のNSPのコンサートDVD・・・やっと昨夜、観る事が出来ました。
家族が寝静まった真夜中に・・・たった一人で観ました。
泣いても大丈夫なようにバスタオルとワインのボトルを用意して・・・。
「さあ、観るぞ~!」と気合入れて・・・スイッチオン!!!
結局、私は最後まで泣かなかったよ。泣けなかったんだ。
バスタオルは勿論のこと不要だったし、ワインも飲めなかったのよ。
だって、一曲目から圧倒されちゃった!!!
何と言うか、泣きながらワイン飲みながら・・・。
そんないい加減な観方をしちゃ、申し訳無い・・・そんな気がした。
ちゃんと真正面から向き合わなきゃ、観た事にならない・・・そんな感じがした。
だから・・・背筋を伸ばして真剣に観たよ。
観た後・・・放心状態・・・今もまだ、放心してるかも知れない!?
けれどDVDの中に天野さんの愛がイッパイ詰っていたことヒシヒシと感じたよ。
天野さんが伝えたかったこと、正確には受け取れてはいないのかも知れないけど、私なりに受け留めたからね♪
天野さんの歌も表情も言葉も、天野さんの周りの空気までも、DVDの中の天野さん全部が愛しい。
これからも天野さんへの想いをギュッと抱きしめて、私はずっと生きていくよ!
うん。私の心の中に天野さんが居るから、だから私はこれからも生きていけるよ♪

★今夜のメニュー★
魚フライ/メンタイ・タルタルソース
 付け合せ/ブロッコリー・トマト
金平/牛蒡・人参・蒟蒻・胡麻
卵豆腐
味噌汁/油揚げ・玉葱・南瓜・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

