ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


福山市で「北海道」を満喫♪

今日は「生協総代会」の為、福山市までお出掛けしました。
会場は福山駅から至近距離のニューキャッスルホテル。
電車を降りて徒歩で5分掛からないのも嬉しいが、電車からもホテルの外観が確認出来るのが嬉しい!
コレなら方向音痴の私でも絶対に迷わず行ける!ソレが何より有難い(^^ゞ
もっとも今日はMさんと電車に乗る前からご一緒させて貰ってたので、迷子になる心配は無いんだけどね(^_^)v
受付に並んでいたら、後ろの女性に声を掛けられました。
「間違っていたら・・・ごめんなさいね。旧姓なんだっけ?・・・え~っとニックネームが"ぱんだ"さんじゃないですか?」
『はい。そうですが・・・』と、返事しながら、声の主の顔を凝視する。
「覚えてないかな~?私、旧姓は・・・」
『チョット待って。思い出すから』
私を"ぱんだ"と呼ぶのは、たぶん高校時代の知り合いだよね~!?
高校卒業して、かれこれ20数年・・・記憶は遥か彼方、下手をすれば忘却の彼方だ(^_^メ)
遠い遠い昔の記憶を辿ること、数分。いきなり閃く\(◎o◎)/!
『み~な~みぃ~・だ・よ・ね!』
「そう、そう、覚えてくれてた?」
『うん。覚えてるよ。高1の時に同じクラスだったよね~。うわ~、懐かしい!!!』
特別に親しかった訳では無いけど、20数年ぶりの再会だもんね。昔話に花が咲きました!(^^)!
お陰で長蛇の列で待ち時間が長そうに思えた受付も、あっと言う間でした(^_^;)
肝心の「生協総代会」の内容は殆ど覚えていない(>_<)
「生協総代会」の後は「分科会」私は"推進の会"というところで、卵や肉の推進委員の方から商品学習報告を聞きました。
「分科会」の要旨は
生協の扱う品物は価格は市販の物よりチョット高いけど、高い価格に見合うだけの付加価値(安全性)が有るから、もっと生協商品を利用しましょう♪
って、ことだと思う。思うけど・・・家計を切り盛りする立場には、価格が高いは正直つらい(/_;)
高い付加価値の商品をもっと利用しやすい価格で提供して欲しい!!!
「分科会」が終了したのは13時。お腹がペコペコだ~(ー_ー)!!
『お腹空いたよ~』「じゃあ簡単なものファーストフードでも食べる?」『もう何でも良いから早く食べれるもので良いわ』
Mさんと上記の会話の後・・・早い!安い!と、いう基準で・・・昼食はうどんに決定!!!
お腹が満たされたところで、徐に向かった先はデパート。
実は今朝、電車を降りた時からデパートの垂れ幕にデカデカと書いてある北海道物産展の文字が気になっていたの~(^_^;)
私にとっては憧れの大地「北海道」だから・・・ね(*^_^*)
文字を見ただけでソソラレテ、ついフラフラと吸い寄せられてしまう(^^ゞ
私のような人間は多いらしくて、北海道物産展の会場には、平日なのにかなりの人出。
うっかりしてると、一緒に行ったMさんを見失いそうになる(^_^メ)
入り口近くの「一日限定○○個」の文字に釣られて覗くと、ちょうどロールケーキの実演の真っ最中でした、
見ると本当に美味しそうで、しかも限定品となると欲しくなるのが人情です(^_^;)
と、いうことで、小樽のロールケーキを今日のおやつ用に購入(^_^)v
私が購入した時は「残り7個」ということで・・「出来上がるまでに少々お時間が掛ります」とのことで・・・予約してしました。
会場には所狭しと「北海道の味覚」が・・・見るもの全部が美味しそうで・・・ヨダレが出そうだ(~_~;)
タラバ蟹・毛蟹・ほっけ・ホタテ・いくら・鮭・ししゃも・たらこ・イカ・昆布・ラーメン・お寿司・駅弁みたいなお弁当・・そしてスィーツの数々。
ししゃもなんて、スーパーで売っている外国産の"子持ちししゃも"とは全然違う!
本物のししゃもなんだもの!!!そりゃ~、美味しそうなんてもんじゃない!!!
でも財布と相談。とてもじゃないけど、我が家の家計は欲しいもの全部が買える状態ではない(T_T)
まぁ見てるだけでも、何だか幸せな気分になれる♪
そして「どうぞ~、味見して」と、あちこちで試食品を差し出される。
買えないのは判っていても、勧められる物は断らずにしっかり試食しました(>_<)
買わなくても充分に「北海道」を満喫出来るもんですね~(@_@;)
そんな私が、すっご~く美味しくて、即購入を決めたのがじゃが豚
見た目がまん丸な"お餅"って感じで、中身に"餃子の具"が入って感じ・・・スープ仕立てだから、まるで水餃子みたいなの~♪
でも食感がスゴイ不思議!!!モチモチしてるのにパッと噛み切れる!!!
「じゃが豚」に興味の有る方はこちらをクリックしてね(^_-)-☆
ちなみに「じゃが豚」は、有り合せの野菜を加えてスープとして、我が家の食卓に登場しました(#^.^#)
家族の評判、勿論「うわ~、なにコレ???」「めっちゃ、おいしい!!!」「また買って~」でした\(^o^)/
チョット高いけど・・・また買いたいな(*^_^*)

★今夜のメニュー★
ニラ玉/卵・カニ蒲鉾・ニラ
大学芋もどき/サツマイモ・胡麻
「じゃが豚」のスープ/じゃが豚・もやし・人参・青梗菜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

