ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


ワンパターンがお好き(・・?

今日は何の予定も入っていなくて、久し振りに少しだけユックリ朝寝坊出来る日曜日。
時計の針は午前9時過ぎさ~ぁて、そろそろ起きようかな~!?と、目覚めたものの毛布に包まったまま"幸せ"だな~♪なんてボンヤリ考えていた。
頭上から「ママ、お腹空いたよ」って、三女の声(>_<)
くぅ~っ!ささやかな"幸せ"が、毛布の温もりが遠ざかっていく(@^^)/~~~
渋々、起き出して休日バージョンの朝食
を作る。
ハッシュドポテトにベーコンエッグ、有合せの野菜や果物を添えて、トースト&コーヒー&ヨーグルト。
ベーコンがハムに変ったり、トーストがロールパンに変ったり、その程度の変化は有るにしても、殆ど同じメニューなんだよね(^^ゞ
恐怖のワンパターンメニュー結婚して以来18年変らずだから『もう好い加減に飽きたんじゃないの(?_?)』って訊いてみた。
旦那は「何で飽きるの?全部好きな物だから飽きる訳無いじゃん!」と大笑いする。
作る私は完全に飽きているんだけどね~(^^ゞ
旦那は一向に飽きる気配も無く、今日もいつもと同じ休日バージョンの朝食
を美味しそうに頬張っている(^_^メ)
まぁ、ワンパターンでも満足してくれているので、余計な神経を使う必要が無くてラクと言えばラクだ♪
でも、旦那も中年の域に達する年齢だし・・・本人まだまだ若いつもりだけど・・・実年齢は誤魔化せないぞ(/_;)
そろそろ若い頃と同じ食生活は、身体(胃袋)が受け付けなくなるんじゃないかな~(・・?
いつまでも恐怖のワンパターンメニュー休日バージョンの朝食って訳にはいかないでしょ!?
いつコノ恐怖のワンパターンメニュー休日バージョンの朝食にピリオドを打つ日が来るのか?或いはず~っと来ないのか?
私は興味津々だったりしています♪

★今夜のメニュー★
豆腐ステーキ/豆腐・鰹節
ホウレン草のソティー/ベーコン・ホウレン草
煮物/糸蒟蒻・人参・玉葱・じゃが芋
味噌汁/油揚げ・えのき茸・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

