ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝耳に水の・・・倒産。

今朝、トイレから出て来た旦那が「おい、トリゴエが倒産したぞ!」と言う。
旦那はトイレに新聞を持ち込んで読む癖が有り・・・しかも朝一番の誰も読んでいない新聞をだよ(^_^メ)
私はトイレに持ち込んだ後の新聞を読む気になれないから、滅多に新聞は読まない。
私にとっては新聞本体よりもチラシ広告の方に価値が有る!
そう!スーパーのチラシ広告の"特売価格"が知りたくて新聞を購読していると言っても過言では無い(>_<)
因みに旦那はトイレに持ち込むのは新聞本体だけで、興味が無いらしくチラシ広告は持ち込みません(^^ゞ
テレビ&ネットの中のニュースで、通常は事足りる訳だし(~_~;)
とは言え・・・夕方のローカルニュースは三女が見たいNHKの子供番組とバッティングしているから殆ど観れないし、ネットの中のニュースは全国的なニュース中心で、ローカルな話題はわざわざ検索しない限りは知る術は無い(-_-;)
そんな訳で同じ町内に在る会社の倒産を知らずに居た(/_;)
まさに寝耳に水の話で、驚きを通り越して、俄かには信じられない。
旦那がトイレに持ち込んだ後の新聞を奪い取って読む。
とりごえ食品が破産手続き開始との見出しで詳細な記事が書いて有る。
トリゴエと言えば、麺類。この辺りのスーパーでは、どこでもトリゴエのうどん玉やそば玉を売っている。
我が家でお好み焼やヤキソバを作る時は、殆どがトリゴエのお世話になっている程、とても馴染み深い。
だからトリゴエの麺が無くなるのは寂しい。
まぁ、他のメーカーの麺も売っているし、全く食べられなくなる訳ではないので、私は単にちょっとしんみりしているだけだけど・・・。
ママ友達の何人かはトリゴエでパートをしていた筈だ。
働いていると生活に直結しているからね。即日解雇となるとパニックかも知れないな~。
ココが駄目ならアソコでなんて簡単に働けるほどラクじゃない!
だって田舎には働く場所自体が非常に少ないのだから(/_;)
みんな、新しい職場が見つかると良いのだけど・・・。
そんなことを思いながら・・・今日も体調がスグレナイ私・・・洗濯だけして、ベットに倒れ込んだ。
お昼ご飯も食べずに、と言うか、吐き気が酷くて・・・とても食べ物を受け付ける状態では無くて・・・ひたすら眠る。
夕方、旦那がスーパーに買い物に行って「これが売り場に3個だけ残ってた」と、トリゴエのソース付き焼そば(3食入り)を買って来た\(◎o◎)/!
そんな訳で、我が家の夕食はヤキソバになりました(~_~;)
「これでトリゴエのヤキソバは食べ納めじゃ!」と、妙な感慨を持っているのは旦那だけ・・・私は相変わらず食欲は無い(/_;)
子供達は「何で晩ご飯がヤキソバなの?」って感じでした(^_^メ)

★今夜のメニュー★
ヤキソバ/豚肉・キャベツ・人参・そば玉・鰹節
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。