ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪



もう"女"やめたい(ー_ー)!!

♪だってナミダが出ちゃう(T_T)女の子だもん♪
・・・って「アタックNO1」の台詞を言いたくなる位、体調が悪い(^_^メ)
別にインフルエンザに罹った訳ではなくて、女性なら月に一度はやってくるアレが原因です(/_;)
そう生理痛なんです(^_^;)
今回は腹痛だけじゃなくて腰痛に加えて頭痛も・・・。
おまけに吐き気です。食べ物は昨夜から殆ど何も食べてません。お腹が空いたって感覚もないんだけど・・・。
痛み止めの薬を空腹のまま飲む訳にはいかない・・・一応、空腹時の服用は避けるようにと箱の注意書きに有る書いてる・・・ので、無理矢理に食パンを焼いて食べて、その後で薬を飲んだ。
20分経たずに吐いた。折角、飲んだ薬もこれでは役に立たない(~_~;)
薬だけ再度飲んで・・・また吐きそうになったけど・・・今度はグッと堪える。
身体が受け付けない状態って、本当に辛い(T_T)
そして、トドメは眩暈。立っているどころか、起きているのも苦しい。
こんな時は眠ろうと、横になってみても、何だかグルグルと回ってるような感覚が消えない。とても気持ち悪い(-_-;)
もう痛いし苦しいし辛いし・・・無性に腹が立つ(ー_ー)!!
"女"だからこそのコノ状態なのだと思うと、自分が"女"だということがイヤで仕方無い!
"女"に生まれて来たことが理不尽に思えて来る!
かくしてもう"女"やめたい(ー_ー)!!と本気で思ったりする。
まぁやめたいと思ったからって、やめられる筈はないんだけどね(~_~;)
もっとも、私の生理痛は毎月こんなに酷い訳ではなくて・・・普通は何てことなく終わるんです・・・ただ、年に数回とんでもなく狂ったようにシンドイんです(/_;)
旦那からは「更年期なんじゃないの!?」とか言われるし・・・。
最近、何かと言うと更年期と結び付けられる。
まぁ、そういう年齢に差し掛かりつつ有るのは事実だし・・・。
実際に更年期なのかも知れないな~!?って思えるフシも有るけど・・・。
もしも更年期だったら、どうすりゃ~ラクになるの(?_?)
これが毎月とか、もっと頻繁だと、真剣に病院に行こうって思うんだろうけど・・・。
今のところ、ほんの数日(年間に10日にも満たない)のことだからね~。
まぁ、通り過ぎてしまえば嘘のように気分爽快な訳だし・・・。
そうすると、出産と同じで苦しかった事はケロッと忘れちゃうんだよね~。
あ~ぁ、本当に私ってお馬鹿だわ(>_<)
な~んてことを思いつつ、ともかく、今はひたすら嵐が早く通過するのをジッと待っているのです。

★今夜のメニュー★
アジフライ/冷凍食品
マカロニサラダ/マカロニ・ハム・胡瓜・コーン缶
きんぴら/蒟蒻・蓮根
スープ/青梗菜・人参・えのき茸

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

