ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


流行には乗りたくないぞ~(^_^メ)

巷ではインフルエンザが流行し始めたようです。
ワイドショーでは新型インフルエンザの発生の恐怖を伝えています(~_~;)
難しい事は全然判らない私ですが新型インフルエンザそれほど遠くない将来に必ず発生し、爆発的に流行するらしいことは判りました。
もしも新型インフルエンザ一旦発生すると、現在の状態では為す術も無く、ワクチンの開発されるまでの期間に、相当数の人間に感染し最悪の場合は数万人が死に至る可能性が有るらしいということも(^_^メ)
そして新型インフルエンザいつどこで発生するかは判らないけれど、もう既にいつ発生してもおかしくない危険な状況なのだそうです(~_~;)
しかし、それほどの危機感とは無縁な(どうもイマイチ認識出来ていない)お馬鹿な私(^^ゞ
こりゃ~、いざ新型インフルエンザが発生したら、真っ先に感染するのかも知れないな~(/_;)
否、新型インフルエンザじゃなくて、ごく普通のインフルエンザにだって罹る可能性はかなり大きい筈だ(>_<)
我が家には今のところは感染者は居ませんが・・・予防接種をしていないので・・・罹るのは時間の問題なのかも~(・・?
予防接種をしておけば、少しは安心なのかも知れませんが・・・。
大人は一回接種だけど子供は一人二回接種で約5000円掛かるんですよね(*_*;
子供一人だけでOKって訳にはいかないので、するなら家族全員しなければ無意味だし・・・。
我が家は五人家族だから、子供三人+大人二人=二万円だよ\(◎o◎)/!もぅお手上げです!
予防接種って各自治体によって料金が違うようで、私の住んでいる市はちょっと高額だと思います(^_^メ)
老人は補助有りなので1000円で接種が受けられるのに・・・子供の接種にも補助を出す市も多いようですが・・・私の住んでいる市は子供への補助は有りません(T_T)
あ~ぁ、どうして私の住む市には子供への補助が無いんだ(ー_ー)!!
どうせなら補助の有る市に住みたいもんだ!

っていうか、こういうことは各自治体の裁量任せじゃなくて、日本国全体何処に住んでいても同じ金額で予防接種を受けさせて欲しいと、切実に思います!
しかし、私ってば・・・。
流行にはとても疎い!
いつも流行には乗れずにいる!!
だから、きっと乗り遅れる!!!

な~んてことを考えて・・・自分を慰めています(^^ゞ
もっとも新型インフルエンザの流行に「乗りたい人間」なんて誰も居ないよね~(^_^メ)
やっぱり私って筋金入りのお馬鹿だな(>_<)
いや待てよ!
確か、諺(なのだろうか!?)にも
馬鹿は風邪をひかない
って有ったような・・・。
あはは・・・どっちに転んでも・・・私は大丈夫かも~(・・?

★今夜のメニュー★
カキフライ/牡蠣・レモン
野菜サラダ/キャベツ・胡瓜・人参
煮物/蒟蒻・蓮根・人参
味噌汁/油揚げ・白菜・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

