ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


8歳児「ホリエモン」を語る!?

今日は三女の友達MちゃんとNちゃんが我が家に遊びに来ていた。
聞くとは無しに聞こえてくる三人の会話で「ねぇ知っとる?ホリエモンが逮捕されたんよ」とか「選挙で当選させんでえかったね~」とか、とても8歳児の会話とは思えない(-_-;)
私が8歳の頃って・・・もっと無邪気な会話だったと思うけど・・・現代の8歳児は"大人並み"の会話をするのね~(/_;)
8歳児が「ホリエモン」を、事件を知っているということは、世の中にそれだけの情報量が有るということで・・・つまり情報が氾濫しているってことなのかしら(?_?)
一昨日「ホリエモン」ことライブドアの堀江社長が逮捕されて堀江容疑者になった。
逮捕前の強制捜査段階から、マスコミはセンセーショナルな報道をしていたが、逮捕後はより一層に報道合戦を展開している。
私などは事件の手口を説明されても、難し過ぎてサッパリ理解出来ない(>_<)
頭脳明晰な人達は、そんな手の込んだ錬金術を考え付くのね~(@_@;)
でも逮捕されてしまっては駄目駄目だね(^_^メ)
しかし、どうせ考えるなら、あともう少し頑張って違法性の無い合法的な錬金術を考えないと意味無いじゃん!
な~んて・・・逆立ちしても錬金術なんてひとつも考え付かないお馬鹿な私は思う(~_~;)
それにしても、人間の情報処理能力にも自ずと限界が有る。
お馬鹿な私の許容量は少ない。もう既に飽和状態だったりするし・・・これ以上となるとパンクするぞ(^_^メ)
情報を隠蔽するような社会は困るが、情報が溢れ過ぎている社会も困る。
溢れるほどの情報を見極めて、必要な物と不必要な物とをキチンと取捨選択する能力が一番必要なのかも知れないな~。
う~ん、難し過ぎるぞ(ー_ー)!!
さてさて、三人の8歳児の会話は続く。
「カブの取引って何のことか知っとる?」
「知ら~~ん」
「婆ちゃんの畑で作っとる蕪なら知っとるけど」
「ねぇねぇ蕪のスープって美味しいよね~」
「ウチは蕪とベーコンを煮たんが好きじゃ!」
「そういや、一年生の時に大きな蕪の劇したよね~」
「まだウチの台詞ちゃ~んと覚えとる」
「ウチも覚えとるよ」
くっくっくっ・・・思わず笑いがこぼれます。
な~んだまだまだ無邪気なところも、チャ~~~ンと残ってるんだ!(^^)!
現代の8歳児達よ!もっともっと子供らしい無邪気な会話を楽しんでから・・・それから"大人"になっても遅くは無いぞ~~~(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
卵ともやしの炒め物/卵・もやし・カニ蒲鉾
煮物/蒟蒻・厚揚げ・大根・インゲン
みつせ鶏しゅうまい/冷凍食品
味噌汁/茄子・えのき茸・白葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

