ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯油価格に一喜一憂

今年は灯油価格が高い!
高いから全く使わないという訳にはいかないけれど、なるべく使わないように努力はしている。
といっても、みんなが出掛けている昼間にはファンヒーターを点けない。否、子供達が帰宅しても直にはファンヒーターは点けない。
夕方6時過ぎてやっとファンヒーターを点ける。その程度の努力しか出来ない。
幸い、つい最近までは昼間は暖かくてファンヒーター無しでも、それほど辛くはなかった(~_~;)
しかし、さすがに最近はグッと冷え込んで来たので、昼間でもかなり寒い(>_<)
ファンヒーターを点けたい誘惑に駆られるが、灯油一缶1134円(セルフスタンドの価格なので、普通のガソリンスタンドを利用するよりは安価だけど)それを考えると、もう少し我慢しようって気になる!
ファンヒーターの暖かさの代わりになるものとして、私は綿入りのベストを着て更にその上にジャンバーを羽織っている。
部屋の中でそんな格好をしているのは、傍目にはかなり変だろうな~(^^ゞ
ちなみに子供達は綿入りのハンテンを羽織って部屋でゴロゴロしている。
今時、ハンテンなんてちょっと珍しいでしょ(・・?
最初は「何それ!?ハンテンってカッコ悪いよ~!」なんて言ってた長女も、今は文句を言わずに着ている。
確かにハンテンには見た目のオシャレさは全然無いけどね。
これが一度着たら、もう手離せない位の暖かさなのよ~♪
昔の人の知恵というか、昔ながらの物の利点というか、決して侮れません!
でも、夜の寒さはハンテンだけでは乗り切れず、ファンヒーターが必需品です。
灯油価格これからもっと高騰するらしいとニュースで言ってます(^_^メ)
今でも苦しいのに・・・これ以上って・・・もうイヤになります(ー_ー)!!

★今夜のメニュー★
にぎり寿司
味噌汁/豆腐・若芽・えのき茸・青葱
漬物/白菜漬・野沢菜漬
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。