ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


忘れ物なんかするな(ー_ー)!!

午前10時過ぎ、掃除&洗濯がやっと一区切りついて「コーヒーでも飲もうかな~!?」ってところに電話が鳴った。
『もしもし・・・』と、受話器を取ると「あっ、お母さん」って長女の声(→o←;;; アチャ
超、嫌な予感!
「あのね~、チョット忘れ物しちゃって~えへへ、持って来て欲しいんだけど~」
はぁ!?甘えた声出しても駄目だよ(^_^メ)
長女は高校二年生だよ!幼稚園児じゃあるまいし・・・。
忘れ物したのは長女のミスいわば自己責任でしょ(・・?
なんで私が忘れ物を届けなきゃならないの(・・?
忘れ物で困るのは、私じゃなくて長女自身だ!
自己責任なんだから、せいぜい今日はしっかり反省することだね┐(´~`;)┌ 
まぁ、これに懲りて今後は忘れ物しないように気をつけて欲しいもんだ!
『あのね~、母さんも別にヒマを持て余してる訳じゃないの。今日は午後から生協だし注文書も書かなきゃいけないし、色々とする事も有るのよ』って(`o´)コ!(`o´)ト!(`0´)ワ!(`^´)ル!
ところが、長女「駄目?ど~しても?・・・・・・う~ん、判った。じゃあ早退して帰るわ」って言うΣ( ノω`*))
『え~っ!?なんで???』
たかが忘れ物一つしたくらいで早退までしなくても(?_?)
「だって・・・無いと困る」
『一体、何を忘れたん?』それまで忘れ物の正体を知らずに会話していた(^^ゞ
長女がボソッと答える「インスリン
へっ!?インスリンってΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
IDDMの長女にとってインスリン命綱だよ!
そんな大切な物を忘れ物するなんて・・・どうして~???( ̄△ ̄;)???
でもまぁ一回打ち忘れた位では直にどうこうってことは無い筈だと思う。
『一回打たなくても大丈夫だから・・・』私の言葉を遮って、長女が言う。
「それが~忘れたってことは今朝も打っていないってことだよ!」
インスリンを鞄に入れ忘れただけじゃなくて、今朝も打ってないヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
言われてみれば・・・いつもインスリンを打ってから鞄に仕舞う訳で・・・鞄に入れて無かったって事は、それ以前に打っていないってことε-(ーдー)ハァ
一回ならともかく二回も打たないって・・・そりゃ、マズイ┐( -"-)┌
仕方ない!持って行きます!!行って差し上げます!!!
え~、え~、持って行かせて頂きましたとも(" ̄д ̄)けっ!
往復一時間以上掛りました。
一時間の間に、雨が降り出して帰宅した時には止んでいました。
まさか雨が降るとは思ってもいなかったので、洗濯物は干しっ放しでした。
お陰で外に干していた洗濯物は思いっ切り濡れていました(||||▽ ̄)アウッ!
もぅ立ち直れないほどの脱力感Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

★今夜のメニュー★
豚の生姜焼き/豚肉・生姜
 付け合せ/ブロッコリー
揚出里芋/里芋・大根おろし
もずく酢/生協の試食モニター商品
味噌汁/油揚げ・玉葱・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

