ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


我慢、出来ましぇ~~ん( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

何かの拍子にソレが気になりだして・・・どうしても頭から離れなくなる事って有りませんか(・・?
ソレはとても単純なキッカケで、突然としてやって来るんですよね~♪
そうね~。例えば、テレビの情報番組で"ラーメン特集"とか観ると、無性にラーメンが食べたくなるでしょ(?_?)
こういう事って、きっと誰でも経験が有ると思うのね。
今日の私は、まさに・・・そんな感じで・・・もぅ、どうしても我慢出来ましぇ~~ん状態(○。●;A
今日は月に一度の生協の運営委員会だったの。
そこで来月行われる生産者交流会の打ち合わせをしたのですが、試食品として炊き立てのご飯&豚汁を用意することになったのです。
用意するのは運営委員の有志一同とのことで、当然、いつも暇人の私に"白羽の矢"が立った訳です<(@^_^@)
まぁ本当にいつも暇人ですし、料理は嫌いではないので、それは全然OKなんですけどね♪
何故か???豚汁が気になって(食べたくなって)頭の中でぐるぐると回り始めました(◎o◯;)
打ち合わせの後で、商品学習という名目のお楽しみ(運営委員の役得!?)ランチを兼ねた試食をしました。
今月のメニューは天むす・ジャージャー麺・手羽先餃子それからデザートにケーキマニアの生クリームケーキ・ミルクココアと、豪華なものでした(*^0゚)v
はっきり言って・・・どれも美味しかったです♪
調理はラクというか、冷凍で販売されている商品なので、電子レンジでチンするだけで食べられます。
冷凍庫にストックしておけば、イザッという時には、子供にも出来ますね。
価格もそれほど高額では有りません。
とても手軽で便利だと思いますが、きっと自分では購入はしないと思います(*ノv<*) アチャ
自分で作った方が経済的で、もっと美味しいと思うんです!←うふふ、自信過剰(*^~^*)ゝ
商品学習の後には満腹&満足で『○○○を食べたい!』なんて考えられなくなってるんですけど・・・今日も満腹&満足はしてたんですけど┐('~`;)┌
どうしても、どうしても豚汁が頭から消えてくれないの(~_~)ゞイヤァマイッタ 
帰宅して冷蔵庫&冷凍庫の中身チェックをしたら・・・幸か不幸か、材料は揃ってる。
こりゃ~、作るっきゃない!!!って訳で・・・。
今夜は大鍋いっぱいの豚汁を作っちゃいました♪
う~ん・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・大満足!

★今夜のメニュー★
魚フライ/メンタイ
野菜サラダ/キャベツ・胡瓜
豚汁/豚肉・蒟蒻・豆腐・人参・里芋・大根・蓮根・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

