ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路面ツルツル凍結( ̄へ ̄|||)

今朝はまた一段と冷え込みが厳しくて、家の前の道路が凍結してました(>_<)
午前7時過ぎ、朝の光を浴びてツルツルに凍結した路面がキラキラ輝いて、とても綺麗なんて言ってる場合では無いよね~┐('~`;)┌
気を付けて歩かないと○○って(禁句を口にしそうになるけど、一応、受験生の居る我が家その言葉をグッと飲み込む(^^ゞ)転んで怪我しそうな、見るからに危険そうな路面なのです。
この状態でも・・・駅まで旦那の送迎をしなければならないのよね~(T_T)
我が家の車、ノーマルタイヤなんですけどね~。大丈夫なんだろうか(?_?)
駅までは運転の上手な旦那が運転して難無く到着しました。
しかし、帰りは私が運転するのでΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
頭の中で通りゃんせの歌詞。♪行きはよいよい 帰りは怖い♪が渦巻きます。
駅から我が家へ続く道は山を造成した工業団地を横切っているの。
ちょうど通勤時間だし、工場へ向かう車が多い所為か、雪が降っても路面凍結してても結構スピードを出す車が多くて・・・。
最大の難所とも言える山道のカーブでは、小さな事故が頻発してるんだよね~(→ω←)
私は怖くてスピードなんて出せません!制限速度の40km以下でトロトロ運転しちゃいます(^ー^;A
急いでる車が後ろでイライラしているだろうな~!?と、思いつつ・・・何しろ運転に自信が無いので・・・安全第一で何とか無事に帰宅出来ました(^_^)v
この寒い日に小学校のマラソン大会が予定通り行われました。
長女や次女が小学校の頃には、マラソン大会は土曜日に行われていました。だから、旦那も一緒に応援&声援しに行ったんだけどね~。
今は小学校も週休二日制になっちゃったので、当然のようにマラソン大会も平日の開催となりました。
平日開催だとお父さんの姿は7~8人と本当にマバラです。
どうしても挨拶をする必要が有るPTA役員(会長・副会長)とか、時間の融通の利く自営業(農業・自由業)とか、無職とか・・・ごく限られたお父さんしか行けないですよね(~_~;)
雪がチラチラ舞う中、寒さに負けないアツイ応援&声援を三女に送ってきましたヽ(^o^)丿フレーヽ(^o^)丿フレーヽ(^o^)丿ガンバレ!
三女は後ろから数えて3番目のゴールでした。
ふっくら肥満体型と運動音痴なのは、母譲りのようです(^^ゞ
まぁ最後まで諦めずに一生懸命頑張ったから良いか~(・・?
今日は『おかえり~♪』って、とびきりの笑顔で迎えてあげよう。
オヤツはプリンを用意しました(^_-)-☆
DSC00035.JPG
三女は↑先生から手作りメダル↑貰って、大好きなプリンを食べて、ご機嫌です♪

★今夜のメニュー★
炊込みご飯/鶏釜飯の素
メンチカツ/冷凍食品
 付け合せ/ブロッコリー
煮物/高野豆腐・人参
煮浸し/小松菜
味噌汁/油揚げ・玉葱・じゃが芋・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。