ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間、降り積もる雪

立春を過ぎたというのに、季節はまだ冬のまま相変わらずの寒い日が続いている。
昼前からチラチラと舞い始めた雪が、アッと言う間に窓の外の景色を真っ白に染めていく。
三女が帰宅した午後4時半頃には、5cm程積もっていた(O.O;)
昼間に雪が降ることも珍しいこの地方に、昼間雪が降り積もることは非常に珍しい。
このままだと、ノーマルタイヤの車では、駅まで旦那を迎えに行けないな~。
仕方ないな。歩いて帰宅して貰うしか無いよねo(-_-;*)
雪を眺めて微かな不安を抱く私とは対照的に、無邪気に雪を喜ぶ三女。
宿題をいつもの3倍速くらいのスピードで済ませて、おやつもソコソコに「ママ、庭で雪遊びしてくるね」って庭に飛び出す。
テレビを見ていた次女が「あ~!?一人だけズルイ!私も雪遊びしたい!」と拗ねる。
15歳の次女と8歳の三女の精神年齢は同レベルか(ノ_-;)ハア…
否、次女の方が若干幼いのかも知れないΣ(´台`;)ガーン
『雪で遊びたかったの?』と次女に訊くと「うん。すごく遊びたかった!でも一人じゃ"変"だと思われるから我慢してた」と答えた。
この前まで次女は、雪を見たらもう遊びたくて遊びたくて・・・それ以外のことを考える余地など無く・・・とても我慢なんて出来なかった。
15歳で一人で雪遊びすると「変」に思われるって考えて"遊びたい気持ち"を我慢することが出来るようになったんだ(⌒^⌒)b
次女は次女なりのペースで、ゆっくりとだけど成長しているってことなのかな♪
『一緒に遊んでおいで』と言うと、待ってましたって感じで庭に出て行った。
たっぷり一時間くらい経った頃「お母さん、見て!見て!」って、三女の呼ぶ声。
庭には小さな雪だるまが有りました\(@^o^)/キャッホ-♪
午後6時前、雪は雨に変り・・・旦那が帰宅する頃はシャーベット状になっていました。
お陰でやっぱり私は今夜も旦那を駅まで送迎する羽目になりました~(>_<。)~

★今夜のメニュー★
カレーライス/豚肉・玉葱・人参・じゃが芋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。