ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


◎ハナマル◎あげる♪

今日は小学校の学習発表会でした。
2年生の三女たちは「おいしいパンはだれのもの」という劇をしました。
2年生は約80名。1場面から9場面に分かれていて、各場面に8~9人が登場しました。当然1場面と2場面では役者(?)の入れ替えが有り、これがなかなかスムーズにはいかない(-_-;)
引っ込むタイミングが判らない子や立ち竦む子は、先生が手を曳いて退場させる。
その逆に舞台に出たがらない子は、先生が舞台に連れて行く。
まぁ低学年だからね。色んな子が居るよね~。それはそれで仕方ないって感じで(^^ゞ
三女の出番は9場面。役柄はにわとりさん(その1)
にわとり役は「白い服着用」との指定が有り、でも汚れの目立つ白い服は殆ど買わないんだよね(/_;)
家中を探してやっと見つけた白い服は"半袖のワンピース"でした。この時期に半袖はチョット寒いかも~(・・?
そんな心配を尻目に三女は元気いっぱい(#^.^#)
それもそのはず、遠目にも「何だか変だな~???」って判る格好してました。
何と!!!ワンピースの下にジーパン履いてたんです(^_^;)
三女曰く「だってワンピースは下がスカートになってて、スースー寒いんだもん!寒くないようにジーパン履いたんよ」
あ~、さすが三女。実に逞しい。と、素直に喜んで良いのだろうか(?_?)
最近の教育目標は生きる力をつけるだとか!?
それならば、三女には"しっかり成果が現れている"と言えるのかも知れない(^^ゞ
さてさて、劇はと言えば・・・三女の台詞は3つしかなくて。
だから、本当にアッと言う間に三女の出番は終わりました。
旦那は写真を撮っていたのですが、使い掛けのフィルムだったので6~7枚しか撮れなかったの(^_^メ)
だって、フィルム入れ替えてる間に、三女の出番は終わっちゃったんだもん(/_;)
旦那がF1観戦の時に望遠レンズで、レースカー&レーサー&レースクイーン(コレが一番多かったような気がする)を激写する為に購入したカメラ。
結構、高価な買い物だったけどね~(ー_ー)!!
カメラの機種も機能も私にはサッパリ興味が有りません(/_;)
一年に数回の子供の行事にも、当然、旦那がカメラマンよろしく奮闘してくれるのだけど、今時フィルム式のカメラは時代遅れか!?
やっぱりデジカメを持って行けば良かったかしら(-_-;)
でもね。三女は3つの台詞を間違えることなく、大きな声でハッキリ言えました。
しかも大袈裟なジェスチャー付でね\(^o^)/
『よ~く頑張ったね』って、いっぱい褒めてあげたい!!!
父さんと母さんから◎とびきりのハナマル◎をあげます♪

★今夜のメニュー★
ハンバーグ/合挽ミンチ・卵・人参・玉葱・パン粉・牛乳
野菜のソティー/エリンギ・ホウレン草
味噌汁/油揚げ・里芋・大根・えのき茸・白葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

