ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


花粉症、発症\(◎o◎)/!

2~3日前から長女がくしゃみ・鼻水・涙目で・・・最初は「鼻風邪かな~!?」って感じだったのですが。
コ○タック(市販のくしゃみ・鼻水・鼻詰りに効く薬)を飲ませてみたけど、治るどころかどんどん悪化して(~_~;)
昨夜一晩でテッシュボックス2個を使い切るほどになっちゃいました(@_@;)
でも、熱も出ていないし、身体もダルクナイと言うし・・・コレは風邪じゃないよね~(・・?
もしかして、コレが世に言う花粉症って病気なのかな~(?_?)
まぁちゃんと病院を受診してみないと判らないので、まずは病院へ・・・でも、昨日は病院の休診日だった(-_-;)
「とても放課後まで我慢出来ない!」と、騒ぐ長女(>_<)
今朝は学校をサボって(正確にはちゃんと学校側に通院の為、遅れると連絡してるから"2時間の欠課"か"遅刻"扱いになる筈だけど)病院に直行しました。
そして、予想通り長女は花粉症と診断されました。
こんな予想は当たっても、全然、嬉しくないな~(^_^メ)
幸か不幸か、今は花粉症に関する情報が溢れていて、私のような素人でも「そうじゃないかな~!?」って思うほど、一般的に認識された病気だから・・・決して特別な病気でも他人事でも無い病気なんだよね(^_^;)
しかし花粉症対策を私はあまり知りません。
何しろ自分に無関係な事に関しては・・・溢れるほどの情報も右から左へ聞き流して・・・直に忘却の彼方へって感じなんだもの(/_;)
必要に迫られたら、やっとこさ、本気で調べて記憶するように努力する!
私って完全に泥棒を捕らえて縄を綯うタイプなんだよね~(^^ゞ
と、言うことで花粉症対策はこれから大急ぎで調べなきゃ!
どなたか花粉症に効果的なものを、ご存知だったら教えて下さいネ(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
ハンバーグ/合挽きミンチ・人参・玉葱・卵・パン粉
三色炒め/もやし・ピーマン・パプリカ
味噌汁/豆腐・油揚げ・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

