ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


(*^ー^)/゚・:*【祝★金メダル】*:・゚\(^ー^*)

今朝、起きたらテレビはおめでとう!一色でした。
オリンピックの女子フィギアスケートで荒川静香選手が、今回のオリンピックでは日本初のメダル(それも金色のメダル)を獲った\(◎o◎)/!!
私がお気楽に寝息を立てていた頃に、ドラマはクライマックスだったのね~(^^ゞ
今回のオリンピックは開会前は超楽観的ムードだったのに、メダルの期待された競技がことごとく不振に終わり、一気に悲観的ムード漂う報道となって、そうなると「もしかしたらメダル1個も獲れないのでは!?」なんて言われ始めてた(>_<)
ところが、どっこい!
荒川選手が銅も銀もすっとばして、いきなり金のメダルを獲っちゃったよ♪
こりゃ~、もぅお祭り騒ぎのお祝いムードで、報道が過熱するのも致し方無いことなのかも~(?_?)
スポーツとは無縁の私でも、やっぱり・・・嬉しい!・・・と、素直に喜んじゃうよ!(^^)!
私はスポーツが苦手で興味も無いので、スケートのことも荒川選手のことも、殆ど何も知らないんだけどね(~_~;)
報道の聞きかじり&受け売りだけど、荒川選手はオリンピックの演技で今までの自己ベストを大幅に更新した点数を叩き出したらしい\(◎o◎)/!
オリンピックは国を代表しての出場する訳だし、何と言ってもオリンピックは四年に一度しかないのだから、普通とは明らかに違う緊張感に包まれていることは容易に想像出来る。
どの選手もきっと私達には想像すら出来ないようなプレッシャーを感じながら参加していることだろう。
平常心でいつも通りに実力を出し切ることも難しいと思うのに・・・。
実際に実力が有りながら発揮出来ず悔し涙を流した選手も居たみたいだし・・・。
それなのに、その状況でいつも通りに実力を発揮出来るなんてスゴイ!
もしかしたら、荒川選手は実力以上の力を発揮したのかも知れないね!?
荒川選手がオリンピックと言う大舞台で今までの自己ベストを大幅に更新した点数を叩き出したこと、本当にスゴイことだと思います。
だから、荒川選手に心からの拍手を贈ります(*'-')//”パチパチ☆
そして・・・思いは次女へと繋がって行きます。
来月の公立高校入試で、次女が今までの自己ベストを大幅に更新した点数を叩き出して合格してくれれば良いな~♪

★今夜のメニュー★
ステーキ/牛サーロイン
 付け合せ/ブロッコリー・粉吹き芋
五目煮/蒟蒻・ちくわ・蓮根・大豆・インゲン
味噌汁/豆腐・えのき茸・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

