ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


とほほ・・・徒歩30分(T_T)

今日はコミセン祭りでした。
コミセンと言うのは、コミュニティーセンターの略で、つまり地域の集会所みたいな建物のことです。
コレがなかなか立派な建物でして・・・チョット古いけど(^^ゞ
1階に図書室(貸し出しOK)と調理室と和室(16畳位)トイレ。そして2階に洋室(12畳位)と大広間(かなり広い。一体何畳有るのかな?)湯沸室とトイレも完備されています。
利用料は冷暖房費のみ(確か一回350円だったと思う。チョットうろ覚えだけど)とにかくとても安価に利用出来るのです。
だから、地域の各集会に利用されるのは勿論のことですが、予約さえすれば個人での利用もOKなので、様々な趣味や習い事などのサークル活動が行われています。
そして年に一回コミセン祭りと言う名目で、地域の交流と各サークルの発表(実演や展示)などが行われるのです。
私も去年からF先生にトールペイントを教えて貰っているので、月1~2回はコミセンの洋室にお世話になっています。
と言うことで・・・恥ずかしながら、私の拙い作品も展示することになりました(/_;)
展示するとなると、展示時間中の受け付け(部屋の案内係)も、前日の飾り付けや終了後の片付けも、することは山ほど有ります。
F先生ひとりでは絶対に無理なので生徒総出で手伝います。
幸いなことに、F先生の生徒は沢山居るので、各自の分担はそれほど大変なものでは有りません。
私には午後1時~2時半までの受け付けが割り当てられました。
コミセンまで車で5分も掛からないので、いつもの日曜日のように昼ご飯作って食べて片付けてから出掛ければ丁度良いと思っていました。
ところが、ところが、旦那が昼前に行先も告げずに車に乗って出掛けてしまったのです(^_^メ)
我が家には旦那専用の車「スカイライン」が有るのですが、それは現在車検に出していて代車無しなので、旦那は私が乗って行く筈の軽四に乗って出掛けたのです(-_-;)
まぁ行先も言わない位だから「そんなに時間は掛からないだろう」と思った私が馬鹿でした(>_<)
昼過ぎても旦那は一向に帰って来ない(~_~;)
もしも帰って来ないならコミセンまで徒歩で行かなきゃならない(*_*;
車で5分って、徒歩だと30分は掛かる距離ってことよね~(?_?)
今までコミセンまで歩いたことは無いけど、その手前の小学校(徒歩15分)や中学校(徒歩20分)より、もっと遠い場所だもんね(^_^メ)
12時半まで待ってみたけど・・・旦那は帰って来ないので・・・携帯に電話してみた。
聞き慣れた着信音がリビングから聞こえる\(◎o◎)/!
旦那は携帯を持たずに出掛けてました。ダメだ!こりゃ~(T_T)
あ~、もぅ、何で~!?一体、何の為の携帯なの!!!
持たずに出掛けたんじゃ、肝心の時には役に立たないじゃん(ー_ー)!!
こうなったら、もぅ徒歩で行くっきゃない!
でも、12時半過ぎてるから、約束の1時までにコミセンに辿り着けるのかしらん(・・?
コミセン目指して、ひたすら歩きましたとも!
徒歩と言うより競歩に近いスピードで歩きましたとも!!
それでも3分ほど遅刻しました(T_T)
コミセンに着いて暫くはゼーゼー息も荒く口も聞けない状態でした。
部屋に居たF先生やHさん・Mさんに事情を話すと「え~っ!?家から歩いて来たの?マジで~!?」と呆れ返られました。
だって「車が無いから行けません」って訳にはいかないもの。歩いて来るしか無いじゃない!?
私とタッチ交代でHさんは帰って行き、F先生はやっとお昼ご飯を食べに行き、Mさんと二人で受付をしました。
午前中は来場者が沢山居たらしいけど、午後は・・・一時間半に20人位だったので・・・とってもヒマでした。
お陰でMさんと世間話をして盛り上がりました(~_~;)
まぁ3分ほど遅刻はしたけど、私に割り当てられた責任は果たすことが出来たってことで、取敢えず無事終了です(^_^)v
コミセンから自宅まではMさんの車に乗せて貰いました。
徒歩で辿り着いた直後に『もぅ死にそう!』なんて言ってる私を見てるので、Mさんは自分の担当の時間が終わってからも、私が終わるまで待っていてくれたのです。
Mさんに感謝(*^人^*)ありがとう♪
帰宅後、ソファーで寛ぐ旦那に『行先も言わず携帯も持たず何処に行ってたの?』
「ん!?ちょっと。ま、どこでも良いじゃん」
『まぁどこに行こうと勝手にしてくれて良いんだけど、何時に帰るか位は言って出掛けてよ!帰って来ないし連絡取れないし本当に困るじゃん!』
「・・・・・・・・」旦那は都合が悪いことには一切無言なのだ(^_^メ)
『今日は1時から出掛けると言っておいたでしょ?』
「1時前には帰って来たぞ。家で待ってたら良かったのに・・・」
『何も言わずに行くから、何時に帰ってくるか判らないじゃない!待っていて間に合わなかったらどうするのよ?何とか間に合うギリギリの時間まで待って帰って来ないから仕方なく歩いたんだよ!コミセンまで30分も歩いて死ぬかと思ったんだから・・・』
「ふ~ん!?でも死なずに生きてるんだから良いじゃん!それに日頃家でゴロゴロしてるだけで全然運動しないんだから、ソレ位歩けば運動不足も解消出来て丁度良いんじゃないの~!?」
チョットそういう言い方は無いんじゃないの!?
旦那は自分が行先も告げず携帯も持たず出掛けて連絡不能で私が困ったことなど全く意に介していないのだ(-_-;)
コノヒトト私はカンガエカタガ全然違う!ナニモ噛合わない!!ワタシガ何を言ってもツウジナイ!!!
だから、私は旦那にはもぅ何も言わない。
だけど、ここに旦那に言いたい言葉を書いておこう!
この馬鹿野郎!
いい加減にしないと、ぶっ殺すぞ(ー_ー)!!


★今夜のメニュー★
鶏のソティー/鶏肉・クレージーソルト
 付け合せ/ブロッコリー・トマト
マカロニサラダ/マカロニ・胡瓜・コーン缶・ツナ缶
スープ/玉葱・人参・若芽
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

