ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頓珍漢な少子化対策!?

政府が出産無料化を検討(?)な~んて、悪い冗談のようなニュースが流れている。
まさか政府が本当にそんな下らない対策日本の出生率が上ると思ってるのだとしたら・・・お目出度い!
本当に・・・本気で検討してるとしたなら、それは全くの見当違いだよね!?
出産が無料になったから「じゃ、産みます!」なんて、単純な女性は皆無だと思うよ(^_^メ)
って言うか、無料化したら潰れる産婦人科が続出するんじゃないの(?_?)
出産に関してだけ言えば、公立病院と個人病院では金額格差(待遇)が歴然と存在している。
費用が安い分だけ食事が質素で相部屋が当たり前の公立病院。
費用は高額でも豪華な食事(仏料理フルコースとか)で個室の個人病院。
全額無料になるなら・・・どっちで産みたい(?_?)
どっちの料理ショーじゃなくても・・・結果は見えてる気がする(苦笑)
大体、出産にお金が掛かるから産まない訳じゃないよ(~_~;)
出産費用よりもその後の育児費や教育費の方の負担がもっともっと重いんだからね!
出産に関する費用は一時的な出費だけど、育児に関する費用は、子供が成人するまで、延々20年間も家計を圧迫するんだよ(^_^メ)
出産にお金が掛かるから、出産は無料に(・・?
ならば、教育にお金が掛かるから、教育は無料に(・・?
その他の諸々の費用も・・・全部無料に(・・?
そんなことは財政的に絶対に不可能でしょう!?
それを賄える財源は何処にも無い!そうでなくても赤字の予算の現状なのだから、どこをどう捻っても出てくる筈が無い!
そして、もしも仮に出産から墓場まで一切合財を無料化したとしても、少子化には歯止めは掛からないと思う。
だって、子供を産まない理由はお金だけの問題では無いんだもの!
その基本的なことを考えずに、お金で解決を図ろうと考える限りは、いつまで経っても問題は解決出来ないと思う。
女性は目先のお金でホイホイ騙されるほど馬鹿じゃないんだぞ(ー_ー)!!
本気で少子化対策に取り組むならば、もっと育児に希望を持てる・安心して育児が出来る、そんな政策を考えて欲しいんだけどな~♪

★今夜のメニュー★
オムライス/卵・チキンライス(玉葱・人参・鶏肉)
グラタン/マカロニ・シーフードミックス・玉葱・マッシュルーム・ピザ用チーズ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。