ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


オムライスで喜んでくれて・・・。

昨日が「学習発表会」で、その前日が「発表会の準備」で、週休二日制の土日返上だった小学校。
今日と明日は代休ってことで、明後日は勤労感謝の日ってことで、三女にとっては三連休です(^_^;)
はぁ~~~、子供が家に居ると、私はチットモ休めないんだけどね~(^_^メ)
小学校が大好きな三女。休みに家に居るのが苦手みたい。
勿論、勉強が好きな訳では無い!!!
三女は友達と遊ぶ為に小学校に行っているようなヤツなのだから(~_~;)
つまり遊び相手が居ないから、一人で家に居るのが退屈で退屈でたまらないらしいのだ(>_<)
今日は「ウチで一緒に遊ぼうよ」って、ひつこいくらいに誘ったMちゃんが、午前中に遊びに来てくれました。
もう小学2年生だから母と遊ぶよりも、友達と遊ぶ方が楽しいのは当たり前。
友達も大勢だと小さなことで揉めたりするけど、二人だとあまり揉めることも無く仲良く遊んでくれる。
その間は私も家事に専念出来るし本当に助かるんだよね(*^_^*)
お昼ご飯はMちゃんの好き嫌いも考慮して「オムライス」を作りましたq(^_^)p
思いっきり手抜きというか、残り物整理の一品なんだけどね~(^^ゞ
何しろ冷凍庫に有った「残りご飯」をチンして、有り合せの具を炒めてケチャップで味をつけ、最後に卵で包んだだけなんだもの(/_;)
でも「オムライス」は三女の大好物だから・・・。
「わ~い\(^o^)/やった!」と大喜びだ!!!Mちゃんも「オムライス好きなの♪」って喜んでくれた。
二人で食べながら「おいしいね~」「うん、おいしいね~」と仲良く話していると思ったら・・・。
「あのね、ウチのママの作るオムライスはお店のよりおいしいんだよ!」
「ふ~ん、ウチのママだって日本一おいしいのを作るよ!」
「えぇっと、ウチのママの作るのは世界一おいしいんだよ!」
おいおい、張り合ってどうする(?_?)
他愛ない会話で、一見すると微笑ましい展開では有るが、放っておくと危うく喧嘩になりそうだよ(-_-;)
たかがオムライスで、こんなに下らない争いをするなんて、まだまだ二人ともお子様ね!!!
『はいはい。どっちもその通り!どこのママも子供の為なら宇宙一おいしいオムライスを作れるのよ♪だからママが作ったものは残さず食べようね♪』
なんだかんだと言いながら・・・二人とも残さずペロリと平らげました。
めでたし、めでたし(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
鶏肉のソティー/鶏肉
マカロニサラダ/マカロニ・胡瓜・コーン缶・ツナ缶
蕪のスープ煮/ベーコン・蕪・人参・玉葱・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

