ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


まとめてお祝い\(◎o◎)/!

★今夜のメニュー★
ちらし寿司
しゃぶしゃぶ/豚肉・豆腐・白菜・しめじ・えのき茸・ポン酢
※旦那だけ特別メニューカツカレー/昨夜の残りのカレー・トンカツ
チーズケーキ

いつもの日記とは違って、いきなり夕食メニューから書き出してみたりして・・・。
何と言うか、統一感が無いと言うか、ちぐはぐな夜の食卓って感じ``s(・。・;)
ど~して、こんなすっご~く変なメニューになっちゃったのか(?_?)
一言で説明するなら・・・私が面倒臭がりだから・・・ってことなんだな~(^ ^;Δ
3月3日は世間一般ご存知の雛祭りですね~(*^_^*)
そして我が家の場合は3月3日は長女の誕生日なんです。
おまけに3月4日は旦那の誕生日なんです。
お雛祭りとバースディーとお祝いが3つ続く訳です。
2日間に渡って、それぞれのお祝いを別々にするのは、チョット大変なのよね~(^_^メ)
この際、全部まとめてシャッフルして一度のお祝いで済ませよう♪
な~んてことを考えちゃうズボラな私ヾ(^0^)ゞ
お雛様メニューには、やっぱりチラシ寿司(⌒^⌒)b
本当は蛤のお吸い物も付けたい所。だけど、蛤、高いんだよね~!断念(/_;)
誕生日当事者の長女のリクエストは「とにかく肉を食べたい!ケーキは生クリームよりチーズケーキにしてね♪」ってことだったので・・・。
肉は少しでお野菜たっぷり摂れる物=しゃぶしゃぶ=に決定☆⌒(*^∇゜)v
かくして、チラシ寿司としゃぶしゃぶとチーズケーキ・・・という組み合わせになっちゃった(→o←)ゞ
これだけでも充分に変なメニューなんですけどね~(-_-;)
極め付けは旦那だけ特別メニューカツカレーだったこと\(◎o◎)/!
決して旦那だけ仲間ハズレにしてる訳では有りません!
実はですね。旦那は"偏食大魔王"なんですよ(ー_ー)!!
旦那が嫌いで食べない物は数限りなく有るのですが(◎o◯;)
特には大嫌いなんです(▼ェ▼メ^
従って、雛祭りメニューのチラシ寿司は「食わん!」
長女のリクエストメニューのしゃぶしゃぶ(ポン酢)も「食いたくない!」
ま~ったく、もぅ(ー_ー)!!
嫌いだから食べないって・・・まるで子供だよ{{{(o♯--)o}}} 
否、子供の方が扱い易いわ(ー'`ー;)
だって、子供の偏食なら『好き嫌い言わずに何でも食べなきゃダメ!』と叱ったり・・・。
『嫌いな物も一口だけ食べてみようか?』と宥めたり・・・。
『うわ~!食べれたじゃない!!えらいね~!!!』と褒めたり・・・。
あの手この手で食べさせる努力も出来るもの("▽"*)
でもね。旦那の偏食は今に始まった事ではなく40数年の積み重ね・・・謂わば筋金入りだから・・・もぅここまで来ると修正不能だよ(-_-;)
かくして「何も食べる物が無い!」と言う・・・正確に言うなら食べる物は有っても嫌いだから食べないだけ・・・の旦那の為に特別メニューカツカレーを作ることとなりました~(>_<。)~
もっとも手間暇&愛情は・・・殆ど掛けて無いしぃ~、入っていないしぃ~(^^ゞ
だって、昨夜の残りのカレーに(ちょっと奮発して←ほんの微かなおめでとうの気持ち)トンカツを載せただけなんだもん( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
それでも大喜びしてる旦那・・・お子様よりお子様のようでしたψ( ̄▽ ̄)ψ
まぁ何はともあれ、お祝い3つを一度で済ませることには成功しました(^_^)v
めでたし、めでたし\(∇~*\) (/*~∇)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

