ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜、咲きました(^▽^喜)

昨日今日とグッと冷え込んでます。本当に寒い!
空は晴れているのだけど、時折、雪が舞う生憎の天気で、洗濯物が乾きません(-_-;)
ずっと寒いままなら身体も寒さに慣れているから大丈夫なのだけど・・・。
暫くの間まるで春のような暖かさが続いた後ぶり返した寒さには、身体も驚いてしまうのか(?)体調がイマイチ優れません(ー_ーゞ
この寒い日に先日次女が受験した選抜二の合格発表でした。
高校の入り口の掲示板に張り出される合格者番号を見に行くのが億劫で・・・そんな大事なことを億劫がるなんて、とんでもない母親だね(→←)・・・ネットで確認しちゃいました(^_^;)
自宅に居ながらにして、あんなことやこんなことや(どんなことだよ!?)いろんなことが出来るようにるなんて、本当に時代はドンドン便利になっていくんですね~(~_~;)
便利さと引き換えに失う物も有るのかも知れないけど・・・やっぱり不便よりは便利な方が良い気がします(^^ゞ
合格者名簿には、次女の受験番号がちゃんと載っていましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
正直、倍率が高かったので『ちょっと無理かも~!?』と思っていました。
だから、合格者名簿に次女の受験番号を確認して本当にホッとしました♪
次女本人は「勉強嫌いだし、学校行きたくないし、不合格なら行かずに済むし~」って感じで至ってのほほ~んとしていたんだけどね(☆_★;)
私は『せめて高校だけは行かせたい』と思っていたので・・・例え、それが親のエゴだとしても・・・喜びもひとしおです。
きっと次女よりも私の方が何倍も喜んでる筈だよ(↑∀↑))))))うれし泣き~♪
次女は「私よりも成績の低い人がおったんかね?」と不思議がっています。
受験当日の午後テレビで解答速報を観て、自己採点して「国語は出来てるけど数学は全然ダメみたい」と完全に自信喪失していた次女なのです。
次女の受験した高校は、今年から学科試験だけではなく面接試験も加わったので、成績は良くても性格とか素行とかで不合格になった子が居たのかも~!?と思ったりしてますが・・・実際の所は判りません(/_;)
次女は成績は悪いです!←自慢にはならない(>_<)
不登校や保健室登校で中学校の定期試験を受けなかった為、中3の2学期&3学期の通知表はオール1でした(T_T)
おまけに自閉症で数々の問題も抱えています。
けれど、性格面は本当に良い子なんだよ♪←親の贔屓目かなσ(._.@)
まぁ、何はともあれ、合格は合格だよね\(*^O^)/
四月から晴れて高校生として歩き出す次女に、心からの♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
窓の外はまた雪が舞い始めました。相変わらず寒いです。
でも、次女が桜を咲かせてくれたので、心は一足早く春の暖かさで溢れています(*^0゚)v

★今夜のメニュー★
ポークカツレツ/豚肉
 付け合せ/粉吹芋・茹で卵
マカロニサラダ/マカロニ・胡瓜・ツナ缶
コーンスープ/コーンクリーム缶・牛乳
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。