ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


入試・2日目

次女の入試も無事に!?か、どうか!?そこが微妙なところですが、とにかく終わりました。
もう泣いても笑っても、後の祭りというか、今更どうする事も出来ない訳です。
結果が出る14日まで、次女は暫し開放感に浸ることでしょう!(^^)!
もっとも私はと言えば・・・昨夜から三女が熱を出していて・・・開放感どころか、全然気を緩める事が出来ないんですけどね(>_<)
三女の容態はと言うと、熱が出ている以外は、至極、元気\(◎o◎)/!
今日の午前中に病院へ連れて行き、インフルエンザの検査をして貰いました。
結果、ただの風邪との診断でした。インフルエンザでなくて良かった♪と、ちょっとだけホッとしました。
ところが、この病院が思ったよりも時間が掛り、入試の方が早く終わってしまい・・・調剤の為の処方箋作成にもう少し時間が掛かるとのことだたので・・・三女を病院に残したまま慌てて次女を迎えに行きました。
予定よりも15分位遅れて高校に到着。玄関付近に次女の姿を探したけれど居ない(^_^メ)
どこ、行ったんや~(?_?)
探してるところで、担任のM教諭と遭遇。
入試は20分ほど前に終わったとのこと。生徒の大半は自転車で来ているので、有る程度まとまって帰宅。
次女は「お母さんが迎えに来るからココで待っているの」と言って、玄関横の駐車スペースの方に移動したとのこと。
だけど、ソコを探しても居ない(-_-;)
もしかして、待ち草臥れて、旦那の実家(徒歩3分の至近距離)にでも行ったのか(?_?)
「お母さん、居ましたよ!」とM教諭の声。振り返ると次女が居ました。
M教諭が「花壇のところに居ました」と言うので『お花を見ていたの?』と訊くと・・・次女は大きく頭を振って「違うよ!草むしりしてたの♪」と答えた(@_@;)
へっ!?何で入学試験を受けに来て草むしりをする訳(・・?
何でも「あっ!花壇だ~!!お花咲いてるぅ!!!」と見に行って、近くで見たら雑草が一杯生えていて・・・ついつい抜きたくなっちゃったらしい・・・そして思い込んだら待ったが利かない次女は、草むしりモードに突入したのだ(^_^;)
草むしりがしたいなら、我が家の庭の草(思いっきり生え放題状態(^^ゞ)を抜いて欲しいもんだ(/_;)
苦笑するM教諭に『どうも"お騒がせ"しました』とご挨拶して、次女を車に押し込んで、三女の待つ病院へと急ぐ。
車内で「何も騒いでないのに、何で"お騒がせ"って言ったの?」次女が素朴な疑問を口にする。
次女は言葉を額面通りにしか理解出来ない。
△△△はまるで○○○のようだ!なんて例えや比喩での表現は、とても苦手。
だって△△△は○○○では無い。次女は○○○と△△△は別々の物としてしか認識出来ない。
些細なことで「△△△は○○○じゃないのに、みたいって言うのはオカシイ」と言い張って、今までに何度も小さなトラブルを経験している。
『何となく似てると、まるで○○○みたいって言い方をするのよ』って、これまた何度も言い聞かせて来たけど・・・最近は少しは理解してくれたみたいだけど・・・。
確かに騒いでないのに"お騒がせ"って表現は、理解するのが難しいかもしれないね。
例えば、雨の日に行われる結婚式でも「晴れの日」と表現したりするす・・・おかしいと感じるかもしれないけど・・・世の中には、そういう言い回しが沢山有るんだよ!
私には上手に説明出来ないから、次女に判れと言う方が無理かもしれないね~(/_;)
普通なら何の疑問も感じることなく、すんなりとこういう言い回しを覚えて使うことが出来る筈だけど・・・。
どうして?おかしい!そう思う次女の純粋さを受け止めたいと思いつつ・・・溜息、フッ。
病院について会計をして処方箋を受取り薬局へ。
薬はセフゾン細粒小児用100mg・ぺリアクチン散1%・アスペリン散10%・ムコダイン細粒50%・エンテロノン―R、錠剤ではなく粉末で処方して貰いました。毎食後の服用です。
三女は小さい頃から薬を嫌がらずに飲んでくれるので、これだけは助かっています(*^_^*)
三女の熱は昨夜午後10時頃38.2℃、今日午前7時過ぎ37.6℃、午前11時(病院で診察前計測)37.9℃、午後9時前38.0℃。
時々、咳き込んでいますが、嘔吐も下痢も無く、ご機嫌も上々です。本当に病気なのか(?_?)
困ったことに食欲はタップリ有りまして・・・お粥やうどんは「イヤ!」って・・・普通の食事を食べたがります(~_~;)
熱の所為なのか頻繁に「喉が渇いた!」と言うので、その都度、麦茶を飲ませています。
早く熱が下がると良いな~(^_-)-☆

★今夜のメニュー★
一口餃子/冷凍食品
もやしと卵の炒め物/卵・カニ蒲鉾・もやし・しめじ
ワカメスープ/インスタント
 ※何だか疲れたので料理は手抜きで済ませました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

