ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


運転したくない日(/_;)

私は車の運転があまり好きではない(>_<)
出来る事なら運転席ではなく、助手席の方に座っていたい。と、いつも思っている。
だけど、田舎は交通の便が非常に悪いのだ(^_^メ)
団地に止まるバスは、朝夕のラッシュ時でも1時間に2本。昼間なんて1時間に1本どころか2時間待たないと次のバスが来ないという空白の時間帯が有る(-_-;)
公共交通機関に頼っていては、外出も儘ならない。車は田舎の必需品だとしみじみ思う(~_~;)
さすがに運転嫌いの私でも・・・車の無い不便な生活はもっと嫌なので・・・運転せざるを得ない(^_^;)
かくして、イヤイヤながらも車を運転している私(^^ゞ
それも冷静に判断するなら、私はかなりの距離を運転をしているんだよね~。
三ヶ月前に新車で購入した軽四の走行距離は、早くも5000kmを越えました\(◎o◎)/えぇっ!
単純に平均値を出すと、一日当り50kmくらいってことでしょ(・・?
とても運転嫌いとは思えない走行距離だよ(/_;)
まぁ、週に5日は駅まで片道15分の旦那の送迎をしてる訳だから、三ヶ月で5000kmも当然と言えば当然のことだけどね!
ほぼ毎日イヤイヤ運転してると、時として猛烈に運転したくない!って気分の日が有ったりする。
そして、それが今日だったりしたんだな~(/_;)
なのに運転したくない!気分とは裏腹に、こんな日に限っていつも以上に運転しなければならないんだよね~(~_~;)
このパラドックスは一体何故なんだろうか(?_?)
今日は雨降りなので、いつもは自転車通学している長女が「学校まで乗せて~♪」と猫撫で声で言う(-_-;)
送ったらお迎えもしなければならない訳なので・・・本当にイヤ(^_^メ)
朝の家事(洗濯)は雨降りだとサボれるから良いんだけど、夕方の家事(晩ご飯の支度)はサボれないんだよね~(>_<)
もっとも毎日サボってるみたいな適当なメニューだったりするんだけどね(^^ゞ
もぅ本当に雨降りなんて大嫌いだ(ー_ー)!!
出来ることならば、雨でも自転車で登校して欲しいもんだ!!
と、思いつつも・・・長女を助手席に乗せて、学校まで送ってしまう私(~_~;)
もしかして甘い親かしら!?ちょっと過保護かしら!?う~ん( ̄へ ̄|||)

★今夜のメニュー★
麻婆豆腐/豚ミンチ・豆腐・ニラ
大学芋/さつま芋
スープ/人参・大根・白菜・青葱
デザート/杏仁豆腐・ミックスフルーツ缶
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

