ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


もう少し早ければ・・・。

今夜7時からは子供会総会が行われた。
総会では昨年度の行事&会計報告、それから今年度の行事&予算案が滞りなく承認可決された。
時間にして僅か20分足らずで、総会は無事に終了しました。
そして・・・その後、地区役員の選出方法に関する話し合いに移った訳だけど・・・。
これがなかなかスムーズに事が運ばない(-_-;)
結果から言うと、今までの選出方法は止めて、来年度から新選出方法に変更になることに決まった!
もう少し早い時期に、この話し合いが行われていれば・・・。
そう、本当はもっと早くにするべきだったんだよね~(~_~;)
せめて一ヶ月早く・・・。せめて来年度役員選出前に・・・。
と、今更言っても・・・仕方が無いのは判っているのだけど・・・判っていても、尚、愚痴の一つも零したくなるんだよね~(^^ゞ
だって、旧選出方法で来年度役員は、既に決定している(>_<)
新選出方法では絶対に選出される筈が無い私が、来年度地区役員に名を連ねている(T_T)
今までは団地内から4名小学校の地区役員を4名選出する為に、登下校班ごとの4つのブロックから各1名選出されるブロック長が地区役員も兼任していたのだけれど・・・。
その4つのブロックの子供の人数が偏っていて・・・多い所と少ない所との格差が・・・酷かったんだ(^_^メ)
つまり人数の多いブロックでは一度もブロック長をしないまま子供が卒業する人が何人も居る。一方、人数の少ないブロックでは一人の親が一度ならず二度も三度もブロック長を務めなければならない(-_-;)
そして、私は来年度二度目のブロック長になる破目になっちゃった(>_<)
しかも、今のままだと卒業までにもう一度ブロック長にならざるを得ない(/_;)
私は別に役員になることが嫌なのではなくて、この格差が嫌、と言うか納得出来ないのだ(ー_ー)!!
実は登校班の再編成をして人数格差を是正して欲しいと、何年も前から申し入れをしていたけど・・・。
何度か話し合いをしたのだけど、その都度、人数の多いブロックの親からの反対で・・・いつも現状維持で宜しいんじゃなくて・・・って感じで先送りされ続けて来たんだよね~(*_*;
今回も根強い反対論は有った。が、人数格差が4倍ともなれば「このままで良い筈無い」と考える人の方が多い。
民主的な多数決の結果、各ブロックからブロック長1名選出するのを廃止して、団地内で高学年の父兄の中から4名の地区役員を選出することに決まりました。
ブロック長という名称もブロックごとの選出ではないので廃止になり、地区役員(○ブロック担当)と変更になります。
まぁ呼び名はどうで有っても、仕事内容は変らないんだけどね~(^_^;)
それにしても・・・新選出方法では来年度3年生になる三女の父兄の私は、選出対象にはならないのに・・・ね~(^_^;)
来年度の役員は既に決定しているとの理由で、新選出方法が適用されるのは来来年度からなんです(>_<)
もう少し早く選出方法の変更が行われていたら・・・。
どうしても考えがソコから抜け出せない・・・今夜はそんな鬱な気分の夜です。

★今夜のメニュー★
天麩羅/かに蒲鉾・ちくわ・牛蒡・蓮根・玉葱
※てんつゆ・大根おろし
煮物/高野豆腐・人参
味噌汁/白菜・しめじ・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

