ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


専業主婦って・・・虚しい(T_T)

私はA型・乙女座ですが、几帳面とはまったく対角線に位置しているようなかなりアバウトな性格です(~_~;)
はっきり言って、整理整頓はとても苦手です(>_<)
その他の日常生活もキッチリする完璧にこなすなんてことが出来ません(^_^メ)
いかに簡単に手抜きするか???を、真剣に(?)考えて実践してます(^^ゞ
なので、いつも家の中はとっ散らかっていて片付けられない症候群なのか~!?って感じです(^^ゞ
偶に綺麗に片付いてると、帰宅した旦那から「今日、お客さんが来たの?」なんて言われます(-_-;)
否定したいけど出来ません。
だって、旦那の言う通り・・・お客が来るから慌てて片付けた・・・図星なんですから(/_;)
かくして口と性格の悪い旦那は、更に「毎日、お客さんが来ると良いのにね~」なんて追い討ちをかけます。
え~ぇ、確かに毎日お客さんが来れば・・・毎日セッセと掃除に励んでピカピカのお部屋・・・なのかも知れません。
でもね。それって私には無理です。ストレスの極地。きっと三日目にはブチ切れちゃうことでしょう(@_@;)
もっとも、仕事となると話は別ですよ。ちゃんと出来ます(^_^)v
結婚前に勤めていた会社では自分の机の中は勿論、会社の殆ど全ての箇所をパーフェクトに整理整頓していました。
突然、誰かに何かを「出して」と言われても、即(2分以内に)「はい、どうぞ~♪」と差し出せる体制にしてました。
いつもキッチリしているので、そのうち私以外の誰もが、○○はどこに有り××はどこに有るのかを、覚えてしまう位でした。
かくして「今までで一番、几帳面な事務員だ!」と社長からも専務からも同僚からも太鼓判を押されてました。
それなのに、今はズボラ人間になっちゃいました(~_~;)
一体どこをどう間違っちゃったのかな~(?_?)
完璧を目指すより気楽に生きる道を選んだってことなのかも~!?
専業主婦は会社の仕事とは違う。一円の報酬も貰えない(ー_ー)!!
家事は私だけの仕事じゃなくて、本当は家族全員の拘るべきことなのに・・・私だけがして、それが当たり前って思われてる。
報酬はお金じゃ無くても良いのに・・・せめて「ありがとう」の言葉一つでも良いのに・・・。
やったことに対する見返りを期待してしまう方がおかしいのかしら(・・?
でもね。認められて感謝されれば、それだけで救われると思うんだけどね。

★今夜のメニュー★
豆腐ステーキ/豆腐・鰹節
キノコのソティー/しめじ・えのき茸・エリンギ
筑前煮もどき/蒟蒻・ちくわ・人参・蓮根・筍・インゲン
味噌汁/あさり・青葱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

