ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ずぼらクッキング(温泉卵)

とっても簡単な温泉卵の作り方。
私のレシピ(手抜きバージョン)をご紹介しま~す♪
①卵を水で丁寧に洗ってからラップでくるみます。
②「保温」状態でお米が入っている炊飯器の中に入れて蓋をします。
③そのまま放置しておくだけです。途中で蓋の開け閉めはしないこと!
※放置する時間は柔らかめが好きなら約30分、固めが好きなら約60分です。
④タレはだし汁 200cc みりん 大さじ1 塩 小さじ2 薄口醤油 小さじ2 をお鍋に入れ、1度煮立ててから冷ませば出来上がります。
※タレは作るのが面倒なら市販の麺つゆでもOKですよ。
※炊飯器の代わりにカップ麺の容器に熱湯と卵を入れて、上記と同様に放置しておくだけでも、温泉卵は出来ます。
本当に簡単というか、ただただズボラなだけのレシピ(と言うのが申し訳無いくらいm(__)m)ですが・・・。
売っているのを買うと結構お高い温泉卵なので、特売の卵でお安く作ってみるのも良いかも~(?_?)
騙されたと思って、一度お試し下さいませ♪

★今夜のメニュー★
鯖の味噌煮/鯖
お浸し/ほうれん草・鰹節
温泉卵/卵
味噌汁/若芽・玉葱・じゃが芋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。