ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家でクリーニングしましょ(*^_^*)

カレンダーも4月に変わり、随分と暖かくなって来ました。
長かった寒い冬とも、そろそろお別れですね。
めいっぱい活躍してくれた冬服も、ちゃんとクリーニングして片付けなくっちゃね♪
しかし、クリーニング代って、結構お高い(>_<)
シーズオフにまとめてクリーニングに出すとかなり家計を圧迫しますね。
昨年からの原油高の影響なのか(?)クリーニング代が値上げされたようで、ますます家計は厳しくなりそうです(-_-;)
家計遣り繰りの一環で、クリーニング代も何とか節約したいもの。
ドライマークの衣類はクリーニングに出したくなるけど、家で洗濯すれば、クリーニング代を節約出来ますね(#^.^#)
そう閃いたのは・・・かれこれ15年以上前の話・・・以来、我が家ではホームクリーニングしています。
ドライクリーニング専用の洗剤を使えば、家でも簡単にクリーニング出来ちゃうんですよ(^_^)v
最近はドライクリーニング専用の洗剤も沢山市販されていますね。
スーパーなどで購入出来る洗剤は、少量サイズで比較的安価なので、初めて挑戦(お試し)するには、もってこいだと思います♪
私は15年来ずっと「ハイベック」という洗剤を使っています。
ハイ・べックS「ハイベック」を扱っている所は沢山有りますが、ココが一番安価です♪
大容量でチョット高価なのですが、百回分くらい使えますので、一回当たりに換算すると、スーパーで売ってる洗剤よりもう~んとお得なのです。
私が「ハイベック」を使うキッカケというか、選んだ決め手はプロが使う最高品質の溶剤という宣伝文句だったのですが・・・。
正直、最初は誇大広告じゃないの~(・・?と疑っていました(^^ゞ
実際に使ってみて・・・「ハイベックS」を水に溶かして浸け込むだけの簡単さでドライクリーニングが出来る・・・これには驚きました(@_@;)
しかも、仕上げに「ハイ・べックE(エマルジョン)」を使うとフカフカの仕上がりなんです\(◎o◎)/!バンザイ!
汚れ落ちも仕上がりも抜群なんて、本当に嬉しいです(^_-)-☆
但し、私はとんでもなく不器用なので型崩れすると困る服は、クリーニング屋に出す事にしています(^^ゞ
15年前は我が家は二漕式洗濯機でしたが、今は全自動洗濯機になりました。
洗濯機が変わっても「ハイベック」は変わらずに使い続けています。
どちらの洗濯機でも問題無く使える洗剤だから良かったです。
5人家族の我が家では、クリーニング屋に出した場合とホームクリーニングの場合の差額は年間8000~10000円ってところでしょうか(・・?
浮いたお金の半分位は、頑張ってホームクリーニングした私のお小遣いにしても良いよね~♪

★今夜のメニュー★
しゅうまい/冷凍食品
長芋スライス/長芋・鰹節
おでん/昨夜の残り物
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。