ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


どっちも観たい二つのドラマ

昨夜は観たいと思うテレビが二つ有り・・・悩みました(ー'`ー;)
一つはさいごの約束『最後の約束』   もう一つはたくさんの愛をありがとう『たくさんの愛をありがとう』
どちらも実話を基にしたドラマです。
出来る事なら一つ見て、もう一つはビデオ録画したいと思う程・・・本当にどちらも観たいドラマでした。
しか~し、我が家のビデオは再生専門・・・正確に言うなら録画機能が壊れているので再生しか出来ない状態・・・なのです(-_-;)
修理すれば直るなら、とっとと修理しろよ~(-∀-)ボソッ
って分かってるんだけど・・・修理代が結構お高いのよ・・・メーカーに拘らなければ新品のビデオが買えちゃうんだもの~(>_<。)~
まぁ録画してまで観たい程の番組なんて滅多に無いし、実際に録画したとしても一度観たらソレでオシマイ。
何度も観たい或いは永久保存したいと思える程の番組は、正直、年に一つか二つしか無い。
そして、そんな番組が同時刻に重なる確率は非常に低い筈なんだよね~。
だから、レンタルビデオを再生して観ることが出来れば、まぁ良いか~!?って感じで家族を騙し騙し今に至っている。
どうしてもどうしても『観たい』と思う番組は・・・誰かの善意で・・・録画したビデオを観せて頂いたりしたことも有りました(人--*)謝謝(-人-)謝謝(*--人)
昨夜は散々迷ったけど『最後の約束』を観ました。
長い長いサブタイトル~余命を宣告された夫と精一杯生きた妻との感動実話ラブストーリー~に惹かれた訳ではなくて、出演者に惹かれました。
妻役が安田成美さん。割と好きなタイプの女優さんなのです(*^_^*)
結婚後は引退したとは聞いてませんが、殆ど仕事していらっしゃらないので、何年ぶりのドラマ出演になるのかな(・・?
年齢を重ねたけど、相変わらずの美しさ。
限りなく"専業主婦"に近い生活をしていても、さすがは女優さんですね~o(*^-^*)o
単に綺麗な女優さんではなくて、演技力というか表情が良かったです。台詞が無くても気持ちが伝わってくるような気がしました。
女優・安田成美また観たいです。
家庭も大事なので本格的に女優として活躍して欲しいなんてことは言えませんが・・・。
余命を宣告されて闘病中の夫と妻と子供達のドラマ。夫の生きた証として有機栽培米のお酒(日本酒)を作りたいと頑張る妻。
内容が深刻なので、観てると実体験の無い私でも『もしも自分だったら・・・』と感情移入してしまって、やっぱり泣いちゃいました。
念願の有機の日本酒「和の月」~と書いて、なのつき、と読む。夫の名前を一字取って名付けたそうです~出来て良かったね(#^.^#)
実は私、密かに日本酒党なのだ(^_^)v
有機の日本酒ってどんな味なのかな~!?飲んでみたいな~!(^^)!
と思って調べてみたけど・・・月の井酒造の「和の月」は2008年度の予約は既に終了してしまってました・・・残念Y(>_<、)Y
「和の月」以外の日本酒なら茨城県 月の井酒造坂本敬子  限定地酒セット 180ml 5本【発泡スチロール箱入】購入可能みたい。
甘党の人には酒饅頭和の月(なのつき)4月4日テレビドラマ放送決定!茨城県大洗市にある「月の井酒造店」で販売す...「和の月」の酒粕を使って作ってるそうです♪

★今夜のメニュー★
野菜の天麩羅/茄子・南瓜・舞茸・玉葱の掻き揚げ
 大根おろし&天つゆ
味噌汁/あさり・青葱
おでん/一昨日の残り物(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

