ぱんだのつぶやき
お気楽主婦が日々感じるアレコレを綴っています♪

スポンサーサイト


入学式どころじゃないよ(T_T)

今日は次女の高校の入学式(*^_^*)
だけど、それどころじゃないビックリ仰天の事態になっちゃいました(>_<)
実は次女は先週末からず~っと、体調不良(熱&咳)だったのです。
でも、極度の病院嫌いで私が『病院へ行った方が良いよ』と、言う度に「大丈夫!もう平気!!こんなに元気!!!」って・・・。
病院に行きたくない一心で「しんどい」とか「苦しい」とか、絶対に認めようとしないの(-_-;)
幼児の頃なら、無理矢理に病院に引っ張って行ったんだけどね~。
次女は、もぅ15歳・・・本人の意思も尊重しなきゃ♪
と、市販の風邪薬を飲ませて様子を見ていたのだけど・・・良くなるどころかドンドン悪くなってるような・・・。
そして、昨日から咳の調子が変わったんです(-_-;)
素人目にも『コレってやばい』って感じる位、本当に息をするのも、とってもしんどそうなの。
なのに、次女は相変わらず「平気だよ!病院嫌い!!だから行かない!!!」と、頑として言い張る(^_^メ)
そんな頑張り方されても困るんだよね~!←絶対に間違ってるよ(/_;)
どう考えても普通じゃない咳だと思ったので、ついに今日、次女の意思を無視して、無理矢理に病院に連れて行きました。
そして、次女はマイコプラズマ肺炎と診断されました\(◎o◎)/!ビックリ!
確かにビックリしたけど・・・やっぱり・・・って、納得もしました。
取敢えず、病名&治療方法が判ると、ソレがどんな病気であっても、少しだけ安堵します。
何だか判らないままでモヤモヤしている状態なのが私には一番つらい。
まぁ、病名が判り、さぁ治療。
まずは点滴・・・これがまた点滴の針を入れるのに一苦労・・・「イヤ~!」って、次女は大泣きして暴れるの(ー_ー)!!
こういう時に、あ~、この子はやっぱり普通の子供とは違うんだな~と・・・。
次女は自閉症児なのだと、思い知らされます(~_~;)
こんな時には、正直、叱りたくなる。
けれど、それが逆効果にしかならない事を・・・今迄に散々経験してるので・・・私は知っている。
だから、グッと堪えて・・・優しい声で言い聞かせるように・・・ほんの少し努力してみる。
次女の手をギュッと握って『お母さんが付いてるからね、大丈夫だよ♪』
『チョット痛いけど我慢しようね。じっとしてたら直に終わるからね~♪』
身体は立派な大人並みの次女だけど、こんな時にはまるで幼児の様に、目に一杯の涙を溜めて「イヤ、イヤ」って、泣き続ける。
幼児をあやす様に次女の頭を撫でながら『点滴が終わったら、好きなお菓子買ってあげるからね。もうチョット頑張ろうね~♪』と言うと・・・。
即座に「抹茶のケーキかムース、食べたい!」と言う。
食い意地の張ってる次女らしい(?)泣いたカラスがやっと笑ったよ(^^ゞ
そうと判っていれば、最初から食べ物で釣れば良かった(~_~;)
たった一本の点滴するだけで・・・私の方が疲れ果てました(^_^;)
自宅で安静にしていれば大丈夫とのことなので入院はせずに済むようです。ホッ♪
今日、処方された薬・・・ジスロマック錠・レスプレン錠・ムコダイン錠・・・ちゃんと飲んで、早く元気にな~れ!

★今夜のメニュー★
カレーライス/鶏肉・玉葱・人参・じゃが芋
野菜サラダ/レタス・人参・胡瓜・水菜
おでん/延々と続く残り物(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぱんだマム

Author:ぱんだマム
私はお気楽な専業主婦(主婦歴19年)
娘三人(大1・高2・小4)と旦那一人(^^ゞ
家事の中で一番大変なのが献立作り(>_<)
簡単で安くて旨いモノって(?_?)
毎日頭を悩ませながら頑張って作っています(^_^)v
「おいしー」って言葉が何よりの幸せ(^^♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

